洋服の生地代はいくらかけますか? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●洋服の生地代はどれくらい?

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

先日洋裁教室の生徒様が

「生地を探しても、良いのがないのですよね~」

と嘆いていらっしゃいました。

 

聞けば、既製服で1万円位のワンピースを

想定して生地を買いに行くのだそうですが、

1000円/mくらいで探しているそうです。

 

う~ん汗

それでは良いものは見つからないでしょうね・・・

 

私が自分オリジナル服に選ぶのは、3000円/m位~

を目安にしています。

これでも十分に良いものが手に入りますよ!

 

以前アルマーニのウールを買ってスカートを作りましたが、

確か6000円/m位だったような気がします…

スカートなので1mも買わなかったので、

結局5000円もかかりませんでした。

 

 

 

 

 

とっても気に入ったら、10000円/m以下なら買います。

だって、たとえ8000円/mでも着分2.5m購入しても2万円ビックリマーク

 

その他材料費を入れても3万円以下なら、

安いスーツの値段ですもの!

それでオリジナルで質の良いスーツが作れるなら

とってもお得じゃないですか爆  笑

 

せっかく自分サイズのオリジナル服を作るのならば、

質の良い生地で、長く大切に着たいですよねキラキラ

 

 

 

先日デパートでいろいろなブランドを見たところ、

シンプルなワンピースが大体8万円でした。

 

こんなシンプルな服、作れるじゃない!?

 

 

同じ値段を出せば、自分オリジナルのワンピースを

作って貰えるなら、

「ブランドで自分の身体に合わないもの」

「ノーブランドだけど自分の身体にあったもの」

どちらを選びますか?

 

 

私はブランドにこだわらないので、

絶対に自分サイズのものですネ!!

 

高い値段を払って、着心地が悪いなんて御免ですプンプン

 

 

洋服の生地は、とても大切です。

同じ形のものを作っても、

良い生地と安物とでは、見栄えが全く違いますビックリマーク

 

 

手作りでもオーダーでも、洋服を作るなら、

是非高級ブランドの洋服をチェックして、

「質の良いもの」がどんなものかを把握してから

生地を選ぶことをお勧めしますウインク

 

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、

スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/