透明感カラー「アッシュカラー」 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●透明感カラー「アッシュカラー」

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

最近、グレー系の色が流行るとともに
ヘアカラーもグレー系(アッシュカラー)
流行っています。

 

ヘアカラーといえば、
黒髪やブラウンが一般的ですが、
ブリーチをせずに薄いグレーをのせる
ことによって、黄味を押さえて
マットな透明感が出るのがアッシュカラー

 

外国人の髪のような、軽さが出ると
人気のようです。

アッシュカラー

 

 

パーソナルカラーでは、
ブルーアンダートーンのサマーやウィンター
の方のヘアカラーは、赤味のあるブラウンを
お勧めしますが、

 

今流行りのアッシュカラーも
髪の色を活かしながら透明感がでるので、
「黒髪だと重すぎる」と感じている方に
良いですね!


アッシュカラーには種類が多いのですが、
私たち大人の女性は
ブルーアンダートーンの方は
  「アッシュグレー」

 

アッシュグレー

 

 

 

イエローアンダートーンの方は
  「ダークアッシュ×ブラウン」

 

ダークアッシュ


が比較的ナチュララルで軽く見えるので
おススメですよ~。

 

髪に軽さを求めている方は
一度試してみるのも良いかもしれません。

 

私も次回美容師さんに相談してみようと
思っています(^^)