生地の買い物同行 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●生地の買い物同行

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

先日、洋裁教室の生徒様の生地選びに
同行して日暮里に行ってまいりました。

 

丁度、セールが始まった日で、
生地がお安くなっていたので、
初めて日暮里に行った生徒様は
テンションが上がりっぱなし爆  笑

 

お気に入りの生地が見つかったのですが、
用尺が足りず、別のシャネルでも使われた
綺麗なツイード生地にしましたよ!

そして他にも、後々作りたいワンピースの
生地もまとめて買われました。

 

マルシェ・サン・ピエール店内

 

素敵な生地は沢山あります。なので、

・服の用途に合うか?
・着ようとしている季節(春)にあっているか?
・どのようにコーディネートしようとしているのか?

をよく考えて、イメージをしっかり持っていないと、
あれこれ、みんな欲しくなってしまいます。


「生地を買いに行っても、
 何を選んだらよいかわからない」


とおっしゃる方が多いのですが、
ご自分のイメージがハッキリと描けていない
のかもしれません。

 

そういう方は、
「目指す服はどういうものか?」
最後に出来上がった服の映像を
絵に書いてみたり、
ご自分のこだわる点をメモしておいて、
生地を選ぶときにその条件をクリア
しているかを確認しながら
選ぶと良いですね!

 

もし、それが難しいようでしたら、
オーダーお注文の方やお教室の方には
買い物同行サービスもありますので、
安心してご相談くださいネ!

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

スーツ・ワンピースなどから小物まで、

全5アイテムを一つずつ詳しく載せています。

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、

スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/