服を作ることに慣れている人 | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●服を作ることに慣れている人

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

オーダーというと、皆さん敷居が高いですよねキョロキョロ

 

その理由として、
子供の頃お母さんの手作り服を着ていたか
子供の頃から既製服を着ていたか
によるということに
面談にいらした方のお話から気が付きました。

 

私はほどんどの服を母が作ってくれたので、
洋服を買ってもらったことがありませんでした。

 

ですから、手作りの服を着るのに違和感はありません。
デザインも「こんなのが欲しい」というものを
リクエストして着ていました。

 

つまり、洋服を自分で決めてきたのか、
選んできたのか
の違いなのだと思います。

 

 

子供の頃は、作った服よりも買った服のほうが
良いものだと思っていましたが、
実は手作りのほうがとても贅沢なものだ
と今になって思います。

 

「自分が着たい服を自分で決める」

 

リーズナブルで使い捨ての服が多い今、
自分にあった服を持てることは、
とても贅沢ですし、心が豊かになれます。

 

 

 

私は普通の人が気軽に自分に合った服を
手に入れられるようになったらいいな~
と思い、この仕事を始めました。

 

決して安くはありません!


だからこそ大切に長く着られる
オーソドックスな服を持つこと
が、
自分のためにも、環境のためにも
良いと思っています。

 

 

数年前に聞いた話ですが、
一人年間7キロもの衣類を捨てているそうです

そのゴミが環境を汚染しているため、
また、勿体ないという思いから
リサイクルが流行っているのでしょう。

 

大げさかもしれませんが、
洋服一つ選ぶにしても、
社会的責任があるということに
皆さんに気付いていただけたら…
そう思います^^

 

**********

 

【誰からも好感が持たれる、

きちんとした装いを知りたい方へ】

 

どのように服を選び、どのように服を着こなすか?

あなたを美しく見せる服のポイントについての

メルマガを発行しています♪

スーツ・ワンピースなどから小物まで、

全5アイテムを一つずつ詳しく載せています。

 

今のあなたをブラッシュアップ!

「洋裁のプロが伝える、

スマートに見える洋服の見極め方」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/