オーダー、同型生地違いが良いの? | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

こんにちは。

 

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる

婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

オーダーでは、毎回違う服を注文しなければ

ならないと思っている方が多いと思います。

 

ですが、実際にその方に似合う洋服は、

大体のシルエットなどが決まっています。

 

なだらかな曲線を描くシルエットが似合うのか、

ストレートなシルエットのものが似合うのか…

 

イメージコンサルティングをしていただいた方

ならよくわかると思いますが…

 

わざわざ似合わないものはご注文されませんので、

その方の作るシルエットがほぼ決まってきます。

 

だから、お気に入りのお似合いのシルエットのものを

生地違いで作ることをお勧めしたいのです!

 

 

同じ形でも、生地が違うと全く印象が変わります!

 

 

例えば、私のスーツですが…

 

こちらは冬(ウール)のスーツ。

娘の卒業式に着ましたニコ

 

 

 

 

そして、こちらが全く同型の春(綿麻)のスーツ。

こちらは入学式に着ましたウインク

 

 

 どなたも、同じ形だとは気が付きませんでしたよグッド!

 

 

こんな風に、同型でも季節ごとに生地を変えるだけで、

全く印象が違うので、同型をいくつも持っていても

新しい洋服に見えます。

 

作るほうも、パターンが既にあるので、

注文を受けてすぐに裁断から始められるので、

お互い時間もコストも節約できてとってもお得!

 

あなたも、洋服をご自分で作られるのならば、

是非生地違いで、この感動を体験してみてはいかがですか音譜