服を選ぶ基準~その1~ | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>

●服を選ぶ基準~その1~

 

こんにちは。婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

 

 

そのシーンに合った服装をすることは、

相手に対しての敬意を払う意味もあって

大切ですが、最近はTPOに合わせた

服装の区別がだんだんなくなってきて、

すべてカジュアル化されているような気がします。

 

会社や学校へ訪問するときなど、
以前はスーツやワンピースなど
しっかり着ていましたが、

今は格好良くジーンズを取り入れた
ファッションも多く見かけるようになりました。

 

 

その反面、お受験の時や就職活動などでは
以前はそれぞれ自分なりのスーツを

着ていましたが、今はまるで制服のように

同じような黒のスーツを着ていますよね。

 



 

 

カジュアル姿とスーツ姿、

二極化してきているように感じます。

 

 

その中間の洋服を、

TPOに合わせて着るようになったら
もっとおしゃれが楽しくなると思うのですが…

 

 

デートの時の服装
美術館に行く時の服装
街でショッピングに行くときの服装
友人と会う時の服装
・・・

 

 

その時々で服装を変えて、メイクも変えて、
とっておきの靴やバッグを持つことで、
そこへ向かう時の気持ちが違ってくるような

気がします。

 

牽いてはこの気持ちが、

一緒に時間を共にする相手へ敬意を払う

ことになるのではないかと思います。

 

 

 

今日のお出かけは、シーンと相手に

合わせた洋服を選んで、

気持ちをキリッと切り替えてみては
いかがでしょう(^_-)-☆

 

 

**********

 

誰からも「素敵!」と言われるスタイルのための服選び

についてメルマガを発行しています♪

 

素敵なスタイルのお手本は、

やっぱりキャサリン妃をはじめとする

王室・皇室の方々!そこで…

 

 

好感をもたれる品格ある装いを!

「王室・皇室から学ぶフォーマルスタイル」

 

ご興味がありましたらこちらをクリック♪

↓↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/4974/1/