生徒様リバーシブルジャケット | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>


こんにちは。

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる
婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

洋裁教室にの生徒様の作品が出来上がりました。

薄い絽のようなブルーの生地と、
刺繍の入った黄色い生地の
リバーシブルジャケット

 



このジャケットは
「手持ちのニットと同じものが欲しい」
というご要望から、ニットを型抜きして
パターンを起こしました。

そのニットはこちら!

 


ニットなので、着た時に伸びるので
生地素材で作った場合きつくなるかも
しれないので、ゆとりをさらに入れて…

とても丁寧に縫われる方なので、
仕上がりもキレイに出来上がりましたよ


実はこの素材、以前もリバーシブルで
チュニックを作ったのですよ 
色も実際はこちらの鮮やかな色です

 

 
 
 
アンサンブルとしてこの上に着ても良い
ですし、ジャケットとしても着回しが
ききますね 

次回は、今までのあまり布を使って
またまたチュニック(^^♪

チュニックはとっても楽だし、
縫うのにも慣れているので
沢山作りたいそうです 
 
 お楽しみに