同型生地違いのジャケット | Fillty sewing room

Fillty sewing room

<東京品川 一人ひとりの似合うを叶えるオーダーメイド服&オリジナル診断>


こんにちは。

未来を創り出す女性をスタイルアップさせる
婦人服オーダーマイスターの深田恭美です。

先日、紺色のジャケットをアップしましたが、
実は同じパターンで作った生地違いの
ジャケットもあるのです。


 
 


こちらはシルクウールで、緑かかったベージュ
のパリッとした生地。
今はちょっと寒々しいので、まだ着ていません。

こちらも、裏地にこだわってみました

なんと今回はヴェルサーチの黄色の裏地を
見つけたので、ちょっと値が張りましたが
これにしました

 


 
  


先日の紺色ジャケットと比べると、
雰囲気が全然違って、別々に見ると
同じ形だとわからないです


 


オーダーは、お気に入りの形が見つかれば、
同じ形の生地違いで作ると
時間もお金も節約できてとってもお得!

もちろん、自分のサイズに作れるので、
体になじんでとっても楽に着られるのです


これの元になったジャケットがあります。
身頃はほとんど形は変わらないので、
襟やポケット、丈などを変えれば、
比較的簡単にデザインも変えられるのですよ

それがこちら

 


「ジャケット」と一言で言っても、
デザインだけでなく生地を変えるだけで、
表情が変わります。

それがとっても面白いところ!

これからも、ジャケットができ次第、
アップしていきたいと思います