都内在住30代、夫婦での起業を目指しつつ妊活にも奮闘中!

 

夫婦で不妊ピアカウンセラーの資格も取得したい!

 

こんにちは、嫁です。

 

 

起業:モチベーション維持

 

前回のブログにて、

 

「私達は今後こんな事をやりたいんだ!」を、皆さんにシェアしました。

 

 

・安価で出会いの場を提供するイベントの開催

 

・活動を通して自分の事を好きになる結婚相談所を主催

 

・不妊ピアカウンセラーの資格を活かした地域活動の実施

(不妊ピアカウンセラーは、現在資格取得を目指して夫婦で勉強中…!)

 

 

上記のような内容でしたね。日によってムラはあれど、

 

イベント準備、結婚相談所運営に向けての打合せ、不妊ピアカウンセラーの勉強、

 

進めております!(NPO活動も並行して続けています!)

 

もちろん「何だか今日はのんびりしたい1日だなあ」

 

と思う日もあります。なんなら結構あります…オエー

 

会社勤めをしている場合には組織という安定した基盤があるので、

 

(変な言い方をすると)自分が居なくても仕事は舞い込んでくるし現場は回る、

 

そんな感覚もあるのですが…こと起業となると、

 

私達がやる気をなくして動かなくなってしまったら全てが止まってしまう!

 

この強い当事者意識に突き動かされて行動を継続出来ている気がします。

 

そして、私達には叶えたいビジョンがある!

 

花私達が提供するサービスで1人でも多くの方に笑顔になってほしい!

 

花夫婦で仕事をする事で、家庭も仕事も充実させたい!

 

不安に飲み込まれそうな時もあるけど「私は何をしたいんだっけ?」を忘れず、

 

時には休憩も入れつつ、日々過ごしていきたいです。