どうもこんにちは!嫁です。

 

今日私は仕事が休みなのですが(旦那はリモートワーク中)、

 

リモートワークをしている旦那の近くで、私は今後のNPO活動について

 

考える事が最近の楽しみだったりします笑ううさぎ

 

実際に夫婦で仕事が出来たらこんな感じなのかな~なんて、

 

妄想を膨らませておりますお願い

 

 

起業について:行動しないと分からない!

(どのようなデザインだったらブログが華やかになるのか色々模索中です…真顔)

 

さて、先日のブログで周知活動についてお話したと思うのですが、

 

実際に10か所以上回ってみて気付いた事があります。

 

それは…これまでは、

 

団体の概要について記したパンフレット、

 

その時々のイベント情報についてまとめたチラシ、

 

を配っていたのですが、周知活動を進める中で、

 

実は掲示用ポスターや名刺(あるいは名刺サイズの資料)の方が

 

効果を発揮する場面や設置場所があるのではないか…という事!

 

それもこれも、実際に地域を回って、パンフレットやチラシを受け取った方の反応を

 

リアルに感じたからこそ得られた気付き!

 

地域の職員さんからの反応も参考にして、パンフレットの微調整もしました。

 

やっぱり行動を起こさないと分からない事が沢山あるな~と痛感。

(旦那は頭が良いので、慎重に物を考えてから行動に移しても効果が見込めると思うのですが、私は考えるよりも行動して、失敗してやっと学ぶタイプです…煽り)

 

って事で、早速名刺も作っちゃいました~~!!!

 

旦那がすご~く可愛い名刺を作ってくれたので沢山配りたい!!!

 

届くのが今から楽しみです花