上村洋行
がG1で1番人気に騎乗。苦難を乗り越えてのG1で、しかも騎乗する馬はダート実績ありのパワフルな先行馬とくればスプリンターズS適性もバッチリ。買いたくなるのはヤマヤマなんですけど・・・天邪鬼ですから。応援と、馬券は別ということで
◎アポロドルチェ
○ビービーガルダン
▲ジョリーダンス
どうせ振るならこれくらい大振りで(笑)
セントウルS惨敗は出遅れがありましたし、アイビスサマーダッシュは1番枠からの3着。馬の状態は絶好、中山のG1で1枠の勝浦といえばゴスホークケン、タガノバスティーユ(06年スプリンターズS、16番人気3着
)もありますし、一発・・・ありませんかね? 相手はそれほど捻らずにスリープレスナイトの前に位置するアンカツのビービーガルダン。先行馬たちは、外枠で壁を作れないキンシャサノキセキの出方による部分が多くて、非常に買いづらいんですけど、さすがに全滅はないでしょうし、最近静かなアンカツが王様ぶりを発揮してくれないもんかと。こちらも馬の調子は良さそうです。▲ジョリーダンスは中山1200・阪神1400のバテても押し切る競馬が得意だと思っているので、東京や阪神外回りでソコソコ走っている以上は、中山に戻ってきて買わずにはいられません。
馬連ワイド◎○▲(計6点)
先行馬は速いペースで急坂でバタバタ→内枠で脚をためていた好位差し馬が内から伸びる そんなイメージ。バテた馬が捌けるかどうかは、騎手さんにお任せするとして、馬券は大きな獲物を狙って仕掛けておきます。そういえば、昨日はかなり大物のバスを釣り上げた~ と思ったら、すぐ脚元でバラしてしまう失態。今日こそはちゃんと釣り上げたいもんです。