明日も朝早くから活動することになってしまったので、セントライト記念を手短に(ローズSはパスです)。
中山2200といえば、瞬発力?ナニソレ?な条件なのは言わずもがな(そういうコース設定大好きです) ということで、軽い瞬発力型だと思い込んでるキングスエンブレムはいないものとして、また、共同通信杯でタフな流れにも対応できた大好きなタケミカヅチも本質的には軽い勝負向きだと思ってるんで
◎ネオスピリッツ
○クリスタルウイング
▲ノットアローン
馬連ワイドボックス◎○▲(6点)
出世レースの日高特別2着、内枠からスルスルと先行して、中山の重賞で一発期待のカツハル(あ、でもこれはハンデ戦で使えるデータか)とくれば狙わずにはいられない。不安があるとすれば、◎○ともに藤澤厩舎。そんなに上手くいきますかね。▲にはしつこくノットアローン。持久力は既に証明済み、気分屋さんなのも証明済み、蛯名の早マクリでネオスピリッツと共倒れだけは止めてくれよ。
マイネルチャールズは、成長力云々以前に、中山2000であのパフォーマンスを見せていた馬が皐月賞で物足りない結果。弥生賞で頑張り過ぎた感もありますし、さらに距離が伸びてパフォーマンスを上げてくると思えないので(たとえメンバーが落ちても)消してしまいます。来たら・・・そのときはまた、今後の付き合い方を考え直します。