宴のあとの・・・ 目黒記念 | そこで馬が走るかぎり

本日から6月です。
月替わりでツキも替わって・・・4月は借金11、5月は借金10=合わせて独走の借金21。月が替わっても成績が上向く気配のない横浜ベイは置いといて(上向くどころか、今や完全に下向きベクトル↓)、スッキリと澄みわたった快晴で本日はダービー日和です。できれば、あとは少しでも馬場が回復して、あまり特殊要因のない馬場で行われるといいですね。なんせダービーですから。


さて、宴のあとで、まだ余力があれば買いたい目黒記念。
そういえば、宴の直後のレースにはフラムドパシオンも出走するんですね。こちらは完全に見るレースと割り切って、圧倒的な強さを堪能させていただくとして、目黒記念で買いたいのは

東京12 目黒記念

◎アルナスライン
○アイポッパー
▲ロックドゥカンブ

こちらも同じく圧倒的な強さカモーン(屮゚▽゚)屮

前走の一貫した流れを突き抜けた◎の強さにはホレボレ。ダービーと100m違うだけで、レースペースは一変。過去の傾向からもスローの上がりにはなりにくく、ましてホクトスルタンが引っ張る展開なら、そうそうスローにはならんでしょう。で、そのホクトスルタンは天皇賞で◎にしながら、今回は無印。節操のない予想ですみません(;´Д`)

○と▲の序列ですが、人気が無くて美味しいから・・・w

もちろん、それも1つの要因ですが、得意舞台の京都長距離戦で崩れた点は気になるにしても、今回もまた得意条件の東京2500戦に出走するアイポッパー。ダービーに騎乗馬のいない藤田が、内枠に入りましたし、ダービーで燃え尽きた皆さんを牽制する先行策で馬券に絡んでくれるんじゃないかと思い、休み明けのロックドゥカンブより上位評価です。

馬連ボックス◎○▲(3点)