夏の女王決定戦 クイーンS | そこで馬が走るかぎり
今日は勝つには勝った横浜(3-2阪神)ですが、大矢監督の執拗な「左打者には左投手、右打者には右投手」の起用が嫌で嫌で仕方ありません。あんなに小刻みにスイッチしても、結果打たれたりするのが哀しいすぎる。たとえば、5億円の男=那須野は対左のほうが被打率が高い有様なのに、執拗に対左で起用する意図が分からないよ、まったく。

と、ひとしきりボヤいてみたところで


札幌9 クイーンS

◎ヤマニンメルベイユ
○アドマイヤキッス
▲ロフティーエイム

開幕週だけに、基本的に4角を先頭で回れるくらいの馬が結果をだせているレース(過去の傾向を参照 )そうは言っても、今年は随分と逃げ・先行馬が揃ったので、そろそろ傾向から外れるかもしれませんね(;´Д`)

さて、馬券は重賞連続3着でも、休み明けで全く人気の盲点になってしまっている先行馬ヤマニンメルベイユから。外枠だけに、逃げることはなさそうですが、好位からの抜け出しを期待しています。力のいる洋芝で行われるレースで中山実績があることも頼もしいし、それより何より、忘れた頃の人気薄の勝浦ですよ。
○アドマイヤキッスは川田でアドマイヤ軍団が勝負かけてきてるし、自在性(マクリもできる)があるのも心強い。▲ロフティーエイムは、たぶん買うのはここじゃない気がするけど・・・柴山があんまり乗れてるんで。

ワイド◎○▲(3点)

正直に言うと、イクスキューズをどうしていいか分からず、ワイドボックスにしてしまう弱気ぶり(^-^;