2023年のぴょんぴょんの続き。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


2023年が幕を開けて、

会いたい人に、リアルで会おう年間。


上海から一時帰国のスミキさんを囲む会



なんと!なんと!


スミキさんの一時帰国決定から、予定を合わせて、




タイ🇹🇭から!九州から!埼玉から!

CLEメンバーが、大阪に集結。



ル🌈



事務所が、

カラフルで、キラキラな空間になりました。




CLE事務所の目の前には、
パワースポットがあり、

そちらに、皆さまをお連れし参拝しました。




わたし、2020年、2021年、2022年が、


大殺界で、


用心に用心を重ねて、

できる限り、謙虚に過ごしてました、が、



CLE事務局の目の前のパワースポットに助けられて、

軽症で済んでいるように感じます。

守られています♡

 



CLE協会事務局にお越しの際は、

パワースポット、浴びて下さいね。

 




皆さま、ご自身の運気の波って、

把握されていらっしゃいますか♡





わたしは、大まかな12年の周期だけは、

把握して、


年度ごと、計画を立てる際に、

ふんわり、と、参考にしています。



2023年から運気アゲアゲ予定ですが、

旧暦、2/4までが、大殺界なので、

あと、少し、辛抱。


大殺界明けは、病み上がりと同じなので、

即、終わらないので余韻をみて、

さらに、半年間、辛抱、辛抱。






ほんの、ちょっとだけ、信心深いです笑





そして、



事務局、山本さんと母も加わり、

ランチタイム。

タイ🇹🇭堀越さんの冬服ファッションは、レア飛び出すハート



CLE notebookに、サインを入れさせていただきました。


くみちゃん、サインペンをご持参で♡


わたしのサインは、

広島で、広島焼き食べながら、

CLE広島メンバーと、つくられたものなんです。



2023年の、CLEnotebookは、

色彩人類学が、ビッシリ書かれていますよ!





これは、、、?





スミキさんと、芳香さんのお財布が、
色✖️金具✖️形✖️ブランド、
全て一致のら超おそろい!

そんなに、一致することってなかなかないですよね。

エルメス様なんだって♡



財布も、自分にとって金運、運気が上がる、
色✖️金具って、ありますよね。


わたしは、黒色✖️ゴールドなんです💴


皆さまは、何色かな。





ほんの、ちょっとだけ、信心深いです笑






さて、場所を変えて、

串揚げ屋さんへ。


ワイン、2本あけて、

お話し足りず、その次へ。




わたしたちのカラー活動は、

好きなこととして、やっているけど、


数値目標、数字を見るって大切だよね、というお話し。



数字が、ないから、

感情がグラグラと不安になるんだけど、

数字が、先じゃなくて、

まずは、好きを先出した後の、数字♡


この絶妙なバランスが、しなやかさに繋がる?!


のだと、思います。




この後、




カラフル御一行は、





皆さん、同室のホテルで、

ご宿泊。



同室って、伺ったとき、2度聞きしました笑


え?みんな、1つのお部屋!?笑





翌日は、京都観光されたみたいで、

修学旅行みたいですね。





大人になってから、


友達でもないし、同僚でもなく、家族でもない、

志しの近い、仲間ができるって、

奇跡だよね。





ところで、このメンバーって、

どういう、メンバーなの?と、伺いましたら、


なにやら、わたしのレッスンか何かで、

zoomで、同じになったかで、

ちょうど、似たような悩みや環境にあって、

助け合った、仲だそうです。



そうかー。



集まりに、顔を出したり、

自分の悩みをオープンに話したりで、


ご縁が、深まるんだね。




歩む、歩幅もスピードも、

みんな、それぞれで、


その都度に、新たなお悩みも生まれます。



だけど、そんなお悩みを、

共有できたら、解決の糸口に繋がり、


成長できますね。






今週、来週、お会いできる皆さま、


何か、悩みなどあったり、

やってみたいことがあったりしたら、

ぜひ、聞かせてくださいね。


一緒に解決していきましょうね。




楽しみにしています。