知っていて損がない!知識がゼロならずっとゼロだけど、1あるだけで増えていく世界! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



今、興味あるもの。

頭浸浴




大阪では、天王寺の美容室さんにあったので、

天王寺に行く予定がある際、行ってみようーラブ





さて♡

CLE協会では、

内面は外見の1番外側

という、考えのもと、

心を学ぶ、
心理学講座を、大切にしていますラブ

様々な色彩団体では、

色彩+ファッション

という、構図が多いのですが、


ファッションって、留まっているものではなく、

動きのあるものだし、

自分ファッションは、

生涯をかけて、構築していくもの♡だと、

思っていますので、


わたしが、重要視するのは、


心のこと。


色彩心理学


というのが、CLE協会の特徴の一つです!



昨日が最終回でしたが、

お写真の保存に失敗して、残念えーん

こちらは、前回のお写真♡



1day心理学を終えられた方は、

次のステップ、3日間コースへ進んで頂けます。



3日間コースの、



主な、内容は、


心の栄養剤

心の落とし穴

5つの仮面

会話のやりとり


これらを、3日間かけて学びます。




コミュニケーションは、

ビジネスに限らず、

友達付き合いや恋愛、結婚生活、

子育て中、など、

あらゆる人間関係の中で、

欠かすことのできないスキルです。



コミニュケーションの原理原則を知ると、


人間関係の悩みが、

ほぼ、無くなります!



少なくとも、わたしは、

人間関係による悩みは、

ほぼ、ゼロ!


仕事上のやり取りなどで、

一時的に、悩むことはあっても、


身近な人間関係で、悩むことは、

ほぼ、ないです♡





色の学びも、そうだけど、

心の学びも、


知っていて

損がない!



むしろ、


色の学びも、心の学びも、



知識がないと、0で、

0に、何を掛けても、0だけど、


知識が1あるだけで、

日常を、掛け算のように、活かしていけば、

みるみる豊かになります!




色彩も、コミニュケーションも、


あまりにも、


無意識の中で、

過ごしがちなのですおねがい




少しの知識が、入るだけで、


人生が、カラフルになりますラブ




さあ♡

ご一緒くださったメンバーの皆さま、

来月は、上級編です♡


また、一緒に過ごせるなんて、

幸せすぎますーーラブラブ


引き続き、よろしくお願い申し上げます。




サムネイル
 

OKグラム心理学講座のお知らせ


◆エゴ心理学を受講修了された方が対象の講座です

エゴグラム心理学を学ばれた方に、
より<交流分析>を深めたい方に、
おススメしたい<OKエゴグラム心理学>!


オンラインで開催いたします。

●日程●
1日目 6月21日(火)13:00-15:30
2日目 6月28日(火)13:00-15:30
3日目 7月 5日(火)13:00-15:30

■費用:16,800円

 ※2回目受講は半額

▼▼
お申込みは、

CLEマルシェの下記URLより宜しくお願い致します。

心理学お申し込みはこちら




海外の方は、各スクール代表へお問合せ下さいね。




love