外見は内面の一番外側 あなたの暮らしが変わる! 心理学講座! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



色をどの角度からまなぶか?

CLE協会では『心』『技』『体』『生』
から、色の学びを選択♡


▶︎ 『心』『技』『体』『生』について



『心』とは?

外見は内面の一番外側

あなたの暮らしが変わる!

心理学講座



外見磨きはとても大切ですが、

心を整えて、本来の自分らしさを発揮することをCLE協会では大切にしています。

 


色は「自分色を出そう」という言葉にあるように

「個性」の事を指します。


個性という「あなた色」を磨くコースが心理学!


 

間関係がよりスマートになるパターンや、

自分らしく、心豊かに暮らす方法を学びます。



自分を知って、前向きに飛び出すハート

人付き合いも楽しくなります飛び出すハート



学ぶほどに、嬉しい効果がいっぱいです

 



ただいま、

OKグラム心理学がスタートしましたラブ


北海道!東京!神奈川!京都!大阪!上海!蘇州!

世界中から、ありがとーー飛び出すハート



心理学は、何度も!受講するほど、

染み込んでいきますので、


再受講、再々受講など、

何回も、受講されている方が多いのですラブ


そのため、2回目以降は半額受講が可能ですラブラブ




心理学

占い、統計学とは、また違った角度で、

学びます。





生年月日などで出る、

自分の性分というのも、

わたしは、把握していますが♡♡



(水星人マイナス、黒豹、五黄土星、数秘8)



↑っていう、

生まれ持った能力や素質は、

星そのまま星で、


人と人の会話によって、


コミニュケーション力を上げていこうラブラブ


という、ところを根底に置いていますラブ






そうそうラブ



旦那様が、一時帰国中に、

エゴグラム心理テストも、やって頂きました♡



旦那様が、わたしに対しては、


〝母性がある〟坂上忍タイプでしたニヤニヤ飛び出すハート

(どんなんだ?笑)




わたしが、旦那様に対しては、


天真爛漫な〝サザエさん〟タイプ。

(色彩活動の時は、エネルギッシュなサザエさん)




坂上忍と、サザエさんの、夫婦。。。



坂上忍が、疲れそうですね。。。笑飛び出すハート



(叱られても懲りない、天真爛漫なサザエさん。笑)



エゴグラムってね、


状況やシチュエーションや、環境でも、

グラフの形が、変動するので、


固定しているもの、ではないのです。



あくまでも、〝今、ココの状態〟です♡




自分自身を、客観的に捉えて、

心地よい状態を、

自分が、自分で決めて、


行動様式を変えていけるもの!ですラブ





似合う色も、心の状態も、


自分で、整えていける!







自分で考える力を育成する。





人生は、自分でつくれる!



最高ですねラブ飛び出すハート





皆さま、


第2回目も、

よろしくお願い申し上げますキラキラドキドキ




女性は、コミニュケーションが、

じょうずだと、お得がいっぱいラブラブ




ホームページがリニューアルしました♡






love