色のチカラで社会に貢献したい♡”色✖️SDGs 考えていきます” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



わたしは、


色彩学、パーソナルカラーなど、『色』をツールに

人との関わり方を深めてきた中で、


色のチカラは、

社会に役立てる、

〝何かを持っている〟のでは!


という、想いをずっと感じていました。



〝何か〟が、具体的に『ナニモノ』なのが、

明確に表現できないで、いましたが、



学校教育を通して未来へ羽ばたく子供たちや、

女性が生きやすい社会だっあり、

働く人にってやりがいがある働き方だったり、



人が生きていく上での、

根底になる『何か』を、


色の学びやパーソナルカラーから、

強く、感じてますラブ



そして、その不思議なチカラを、


ご自身で、実感・体感をしている、

素晴らしい仲間たちと、


共に、色の可能性を模索していますラブ飛び出すハート







昨日は、


2022年年初めの、

色×SDGsの座談会でしたドキドキドキドキ




    


◇第2回SDGs座談会テーマ


〜色を通した「福祉」「医療」「企業」との関わり〜


SDGs 目標

3番 すべての人に健康と福祉を

8番 働きがいも経済成長も



こちらをテーマに、


色でどんな事をして、、、


●すべての人に健康と福祉を

●働きがいも経済成長も


を、色で役立てられるか??を、



この分野にご興味あるみんなで、


考えていきたいラブ



ですが飛び出すハート




自分の半径1メートルの、

小さなご縁から、

考えたいのですラブラブ




今まで通りの活動から、

すこーし、想いを馳せてみるラブラブから、始めたいね!





北九州のリエちゃんも、

素敵に書いてくださいましたハート


ありがとうございます!



推進部の、かこちゃん・ゆうちゃん、

ありがとうございますラブラブ






ただただ、


好きで、学び始めた、色が、、、!



なにか、社会に小さく役立てることを、

考えられるなんて、


すごいことだよね飛び出すハート





色は、

治療でもなく、未病でもない、

もっと、手前の部分なんだけど、


人類にとって、

生きる上での、根元になる、大切な部分が

あるのでは!!っと、


思っていて飛び出すハート






これからも、


自分の使命や役割を、

色を通して、考えていきます!




★CLE協会の新しいホームページ★

是非ご覧ください🌈




色を一生モノの、
ライフワークに、していきます♡







love