自分の名前と向き合う自己紹介!サプライズのお名前カルタに感動!! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLEインストラクター養成講座も、

残すところ、あと1回となりましたが、

ご縁は続くよ、
どこまでも。


終わってからが、スタート!なので、

生涯教育として、
この後も、学びを続け、
人間成長を共にしながら、
半径1メートルの方を笑顔に!

色彩活動を、
ライフワークにしましょうね。




そして、


CLEインストラクター養成講座の中で、

【自分の名前と向き合う自己紹介】

という、ワークがあります。



1分の自己紹介から、
自身の理念を絡めますラブ




氏名には、使命がある。

親からもらった名前を、
自分で活かす。

誰とも比べない。

名前を好きになるのは自己受容の1つ。



生きる使命を忘れないための、
氏名。



皆さま、一人ひとりの素晴らしい自己紹介に、
毎回、感動します。


まさに、十人十色の色彩活動を、
実感する、瞬間です。





そんなレッスンの後に、

驚きのサプライズが!!!



いつものように、レッスンが終わりましたら、

千博ちゃんが音声で、

『先生、質問があります』的な事を言われて、


え!
え!
なに、なに!
千博ちゃん、珍しいやん!
どした?!


と、ドキドキしてましたら、


10人が、

た・か・だ・ゆ・う・こ・せ・ん・せ・い

と、

ひとりづつ、

流れ星名前deメッセージカルタ流れ星

を、ギフトしてくださいました。












息ピッタリに、

一人ひとりが、順番に、

私の名前と、メッセージを、
カルタにして、届けてくれました笑い泣きラブラブ



ほんとうに、ほんとうに、
嬉しくて、感動をして、愛をいっぱいもらえて、

心の栄養剤が、
溢れるほど、、、

感謝が込み上げますラブ







実は、、、


少しだけ、落ち込む事が続いた週末明けの、
月曜日、だったんです。

(大した事ではないのだけど)

が、


この愛のメッセージカルタで、



一気に回復!
V字回復!
一気に晴れ空!





人は、人で癒されたり、
勇気づけられるんだなって、、、


感謝ですラブ



本当に、ありがとうございます。



恩返し、できるよう、
精進して参ります。




ありがとうー!






ベロベロチュー!したい!

(このご時世、絶対あかんやつ!笑)





この日から、心は晴れ空!虹が出てます🌈


すると、良いことばっかりおこります。




自分の心次第なんだけど、

人から救われて、こそ!なんだな、って、



1人で生きてないなーって!



謙虚と感謝を、
また、改めて、刻みたいと思います。






色と社会





一人ひとりの自己実現で、

虹色のグラデーションを、

つくろうね。



皆さま、出会ってくれて、
本当に、ありがとうございます。





love