昨日、開催させて頂きました、
イントラPart2の
アフターフォロー会。
たぶん、こうした開催は、
せっかく、学んでくださったのに、、、
もしも、
活かせてない、
活用できていない、
変化がない、
わたしから学んでくださり、
そのような結果になっては、
わたし自身が、
嫌なんだと思うので、
自分のため
でもある
特に、
インストラクター養成講座(Part1)は、
自分のペースでどうぞー
と、思えるのですが、
Part2に関しては、
『進化したい』
『脱皮したい』と、
何かしら悩みを克服するために受講して下さったと、
思うので、
少なくとも、
悩みにくい体質になってもらえたら
と、思っています
その為には、
Part2でお伝えした、
ランニングページと、
ホームページの役割の違い
の、原理原則を理解する。
まず。
お客様が安定していないなら、
ホームページより先にランニングページ。
で、
ランニングページを作成しようと思うなら、、、
たった1つの、
絶対に売りたい商品(有料だろうが無料だろうが)
が、明確にあり、
その商品の魅力が分かりやすく!
その商品の購入ボタンが分かりやすく!
その商品は『私に必要だ!』と思わせる!
と、
売りたい!から、スタートし、
結果、
買いたいと思って頂けるお客様目線で、
言語化をする必要が、あるのです
売りたい、買いたい、は、
目線が違うよね
そして、
このランニングページを、
認知してもらう為に、
お金をかけて💰広告をかけますが、
皆さまには予算がないから、
手動でSNSにUPするか、
会った人にアプローチをするか、
この2つしか、
認知方法はないです
だから、
ちょっとしんどいけど、
軌道に乗るまでは、、、
ブログを頑張って更新したり、
Instagramを頑張って更新したり、
Facebookで活動報告したり、
手動で、やるしか、ない。
だけど、
心の底から、伝えたい事なら、
苦にならないはず。
聞いて!聞いて!
見て!見て!
って、ならない事をまず疑ってみる
かつ、
プライベートと色彩活動は、
SNSは、
正直、分けた方が良い。
又は、
どう思われたいか?で、
普通の主婦から色を学びたいって人もいるから、
その場合は、
プライベートをメインにUPするのも、良いのかもね!
とにかく、
投稿記事を、見た人が、
あなたを何屋さんと感じるか?だから。
そして、1番大切なのが、
集客ではなく、
自分にピッタリなお客様と巡り合うこと。
新規のお客様ではなく、
リピートのお客様に巡り合うこと。
1つのご縁から、
ご縁を太くすること。
お客様とのご縁が、
単発で、終わるより、
1人のお客様と、長年続いている。
それは、
必ず、
信頼になります
皆さま、ひとりひとりが、
ピッタリなお客様と、
長いお付き合いができ、
1つのご縁から太いご縁に発展することを、
心の底から、応援しています
幸せな、色彩活動を、
自分サイズで、
実現していきましょうね
love