『心』と『お金』のバランスについて♡インストラクター養成講座!海外組! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE感謝祭2020の、

翌日は、

CLEインストラクター
海外組クラス

こちら、最終回でしたおねがい


皆さま、3ヶ月間!
毎週月曜の朝に、ありがとうございました!
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




最終回は、



『心』『お金』のバランスについて。




『心』『お金』

このバランスは、
もう、一種の『センス』みたいな所があり、

うまーーい、バランスを取りながら、


色彩活動を〝好きなまま〟にしながら、
対価を得ていく、、、という、お話をしました。







例えば、


好きな色彩活動で、お金を稼いで生活をしたい!






これは、無理なんですパー







無理、、、というか、


『心』と『お金』が一緒になって、
しまっている。





いったん、切り離して考えないとダメで、






稼ぎたいのか?
生活に必要なのか?




だと、すれば、




色彩活動は、ちょっと横に置いて、



パートをしたり、稼ぐために最短な仕事を探したり、
生活費を見直したり、




色彩活動とは、


別の行動
必要になります。




『お金』は、


もっと、家族、パートナーと、
よーっく、話し合い、


ひとりで、やることじゃなく、、、 
ひとりで抱えずに、


パートナーと連携を取らねばならない話しで、




その話を、



色彩活動と、くっつけると、、、





きっと、うまくいかない照れラブラブ








しかし、


『心』

は、



自分の、


やりたいこと!
伝えたいこと!
信念!
理念!
目的!



な、訳で、




パートナーは、置いておいて、





自分自身の問題

です。




『心』は、 

子供のせいでも、旦那のせいでも、
環境のせいでも、
なんでもなく、



自分自身の問題だと思いますラブラブ







しかし、『心』は、

日々、薄らいだり、弱まったり、
グラグラしたり、消えたり、、、します。




そんな、グラついた『心』の人に、
対価を支払うお客様は、
いないから、





『心』も弱い、『お金』も弱い、

そのポジションから、
抜け出せなく、なります流れ星






ですので、


インストラクター養成講座では、



自分軸をつくるための、
学びを、行なっていますおねがい





最終回は、
感動の、自己紹介を、

育ての親、にも、聞いて頂き、

涙あり、笑いあり、の最終回となりました。




広い世界で、

タイ🇹🇭、シンガポール🇸🇬で、

出会うなんて、



ほぼ、奇跡!






じゃ、


もう、




疑う余地なくラブラブ

育成してくれた先生を、
信じて、、、ラブラブラブラブ





学んだことを、実践してみてください照れ






わたしが、
最初になにをやってうまくいき出したか?

やってきた成功体験を、
全て、
お話をさせて頂きましたラブ







すこーしずつ!
ゆーっくり!行動してみてください♡








焦らず、
比べず、
諦めず!









皆さまの、素敵な色彩活動を、

心から、
応援していますラブラブ








love