”CLE感謝祭 ZOOMで色を楽しむ2日間 オンラインde繋がろう 11/15(2/2)” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLE感謝祭
2日目 後夜祭

この日は、

NPO法人色彩生涯教育協会についての、
高田のセミナーを基本軸とし、



ネイリストが憧れるネイリストNo.1の、
山名未紗さんとの対談

CLE協会の各国、各地域のカラーCM、

CLE協会のプロジェクト
•虹色運動について
•CLEマルシェについて
•CLEの社会活動について


これらを120分お届けさせて頂きましたおねがい






各国、各地のカラーCMと虹色運動は、
追って、ご報告をさせて頂くとしますラブ







セミナーについて、お話をさせて頂きます。




人は学ぶことで変容をする。


わたしは、パーソナルカラーアナリストでもありますが、
わたし自身、何によって変容できたのか?を、考えたときに、




1回だけのカラー診断によって、
変容したんじゃ、なかったんですよね。






〝学んで、人に還元しながら変容した〟んです。





今も、変容の途中経過中なんです。
人は生涯、変容し続けます照れ







わたし自身が、
1回限りのカラー診断で変容をしていないなら、、、


わたし自身、

学びによって変容したならば、、、





ならば!


ならば、、、!



ならば、お客様にも、
『学んでいただこう』と考えました。





CLE協会には、
1回のカラー診断や、イベントなど、
もちろん!あります照れ



ですが、それが、ゴールではなく、、、



学んでいただく事で変容してもらう!
ことを、目指しております。






それが、



〝生涯教育〟で、



色を通した、生涯教育。




色彩生涯教育協会ですおねがい








この想いに、賛同を頂けない限り、
CLEのインストラクターには、なれない、、、
(というか、続かない?)


ので、



ネイリストの山名未紗さんが、

この想いに賛同くださるか、、、


ドキドキ、していました。





しかし!





山名未紗さんから、返ってきたのは、



『先生、学ぶから意味があります!
学ぶことで、ご自身に体験、体感していただく。

これが大切です!

学んだ後のアウトプット時間も必要だから、
この全8回のコースに、意味があります!!』





と、力強く賛同を頂けましたおねがい





CLEインストラクターの皆さまにも、そうですが、
やはり、想いに共感と賛同をいただけることは、
人間、この上ない喜びであり、活力になります。





同じ想い、同じベクトル、同じ方向を見ているから、
強いエネルギーになっていくのですね流れ星





CLEメンバーの皆さま、

信じてくださいねハート




我々の進む道は、



きっと、

きっと、


きっと、、、




素晴らしい、道です。




↑市村先生は、録画を4回も視聴くださり、
落とし込んでくださっています。

ありがとうございます。
本当に、本当に、本当に、幸せです。

市村先生のブログも合わせお読みいただければ、
嬉しいです!








こちら、2日目の録画は、
CLEメールマガジンで配信しております。



是非、是非、
ご視聴頂ければ、幸せです。






皆さま、おひとり、おひとりにも、

同じ方向を向いく、
ベクトルが同じ、お客様との出会い、
人との出会いを、


祈っていますハートハートハート







ありがとうございます。






love