色×行政。このカテゴリーに、必要になってくるものは、、、? | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




CLEのミッション

女性が輝く社会
十人十色の活動を応援


CLEのバリュー

自分が持つ使命、役割を全うし、
社会貢献すること。




ひとり、ひとりが、

ご自身にとって、
大切でかけがえの無いお客様と出会い、
誠実なご縁を結んでいけるような、

そんな〝素敵な輪〟が、
繋がっていければ、良いな〜ラブと、

いつも、思っています流れ星






そして、


2020年は、
自分のビジョンを明確にする為の、
イントラPARTⅡ という講座を、
リリースし、

40名のインストラクターが受講下さいました。




そこで、
目指す共通のカテゴリーがあり、

〝色✖️行政〟

という、カテゴリーチームと、

昨日は、ミーティングでした。



色を、
教育、福祉、医療に繋げたい気持ちが、
ファースト・ハートにくる、人々で、


想いが、
熱すぎるから、
逆に、伝わりにくい


という、事に陥りがちなる、
カテゴリーの人々です。笑

(もちろん、わたしも!!)


この、カテゴリーに入る人は、




話が、


世界平和、、、
個人の尊重、、、
豊かな街づくり、、、

に、



本気で、、、


話が飛ぶ、と思うので、




『色、、、やんな?』と、
聞き手に混乱を与えてしまうのです。


(たぶんね。笑)







なので、



ビジネス角度の話しや、
お金の話しをする際に、

わたし自身、もっとも、
言葉を選ぶ、カテゴリーです。笑






ビジネス、お金、に、
興味が薄い、から、です。





なので、〝行政〟です🌈









それでも!!

 

ビジネスの視点や、
お金の視点を、理解するのは、



めちゃくちゃ必要で、



それが、



世間を生きていく上で、
身を守るために、大切なんですグリーンハーツ









わたしもね、



『やりたい♡』気持ち一本できましたが、

壁にぶち当たる時が、きました。







『やりたい♡』気持ちから、

『誰に?』
『なんのために?』
『なぜ?』

と、理論的に自分の気持ちを整理整頓する。




それまでは、

泣きながら、思いを伝えていたのが、


理論的に、自分の『やりたい』を、
話せるようになる、




すると、



繁栄、し始める。


理解してくれる、人が、増えて、
応援者が、増えて、

やりたい!ことが、
より具現化するんです流れ星






繁栄したら、

繁栄する喜びを、
身体が知り、魂が、覚えます。





繁栄する前は、
『やりたいだけ』でよかった事が、



もっと『繁栄するには?』と、
頭を、使い出す。









それが、成長!なんですねおねがい







でね、




その成長は、






まだ見ぬ、誰か、、、の為なんです!






わたしたちの、この想いを、


必要とする人が、いるから、



そこに、届けるために、




必要なのですラブ









これから、出会う、
まだ見ぬ、誰かのために、



成長を、していこうね。




もちろん、わたしも、
一緒に、成長させてくださいね。







『やりたい♡』気持ちから、

想いが溢れてしまう人、
うまく人に伝えられない人は、



『誰に?』
『なんのために?』
『なぜ?』

と、

理論的に自分の気持ちを整理整頓、

してみましょう。










CLE感謝祭でも、
色々、お話をさせていただきます!


是非、ご参加下さいね。





love