人を通して得るものがたくさん♡人は人から成長し繁栄が始まる。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



CLEインストラクター養成講座

では、

カラー診断の技術に、プラスして、

〝講師〟という役割を担えるようになる為の、
学びを深めます。


〝講師〟というと固い印象になりますが、

カラー診断に、プラス!

『講座やセミナーができる力』
を持つと、
活動の幅が、ぐうん!とアップしますおねがい





カラー診断できる人が、必ず講座ができるか?
と言えば、ノーです。


だから、講座ができる力を持つのは、
付加価値になると思っていますニコニコラブラブ






近頃では、

講座のオンライン化が、
急速に進んでいまして、


もちろん!
リアルに会った方が、
100倍!良い!




の、ですが、




もう、何が起こるか予測がつかない昨今、

明日は、どうなる?
3ヶ月後は、どうなっている?

明確に予測がつかないから、


オンラインで出来る事を工夫する!


ことが、急務になっています。





オンラインが、できれば、
リアルは、余裕ハートハートハートな、くらい、

オンラインには、
工夫がいっぱい必要です🌈


その工夫!こそが、
各自の、企業努力!!になりますウインク








2020年の5月開講の、
インストラクター養成講座から、

オンラインでの体験講座開催の方法を、
お伝えさせていただき、

インストラクター向けの勉強会も開催させて頂き、

皆さま、ご自身の創意工夫を、
プラスされて、

各地で頑張ってられますラブラブ





先日は、


年度が同期にあたる、

九州地区のインストラクター卒業生の、
リエちゃん、ヒロちゃん、シズちゃん、
に、

海外インストラクターの、
デモ講義に入っていただき、


お互いに、良い刺激になりましたラブ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





こうした、『横の繋がり』は、
機会をつくるのは、こちら側、、、になります。


我々は、

こうした『横の繋がり』を、
意識的につくり、場を提供する、、、

のも、



大切な、役割だなぁ!と、


改めて、感じましたラブ







人は、人により成長し、

人は、人により繁栄する。






自分以外の、人は、
自分にとって〝なにかの先生〟ですから、


学ぶところ、見習いたいところ、
吸収したいところ、

得るものが、たくさん!あります。








年に一度のCLE感謝祭も、


〝横の繋がり〟を持つ、
場所の、1つになっていますラブラブ



是非、11月14日・15日は、
オンラインでパワーを吸収してくださいラブラブ


 



知識や技術、考え方や生き方など
たくさんのことを
人を通して得ることができます。
 



しかし、
本当の意味で『得る』というのは、



相手の能力や人格などを尊重し、
そこから何かを学び、経験し、
活かせるようになって
はじめて『得たこと』になりますラブ
 




普段は個人活動ですが、

年に一度、

人に触れてみるラブラブ




1ミリずつの、人間成長!
共に、して参りましょうね。







love