試験において優秀な人こそ意外と「心配性」なのです。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。





頭のいい人の特徴として、
メンタルが弱く病みやすいと言う研究結果が
いくつも出ております。





大人になってからは、
『学んだことを試験によって合否を受ける』
という機会が少なくなりますが、




我々、色彩界では、


毎年、


年に一度、


色彩界の最高峰資格・色彩検定1級の、
試験があります。



最高峰資格ですので、
やはり、難易度が高く、
合格率も低いし、
また、試験範囲も広いので、

ノリ、、、で受験できるものではありません。
滝汗滝汗




受講料も、それなりにかかりますし、
本当に、勉強量が多いので、


わたし自身は、

合格にコミット

させることが、仕事だと思っていますニコ





でで!




心配性になっている人ほど、
しっかり、勉強をしているラブ









諦める人は、




『ここは、、、ま、、いっか』
『ここは、、、出ない事を信じよ』
『ここは、、、捨てよ』


って、

変な、
度胸がつく


その判断できるなんて、
めちゃくちゃ自信、あるねーー!!笑
です。









でも、

やっている人ほど、


なんどもテキストを読むし、
過去問も何回も解くし、

やっても、やっても、


まだ、

心配になるんですよねキラキラ





それが!
危機管理能力に繋がっているのです。






優秀な人は、危機管理能力が高いのです💞










皆さまが、

心配性になってくれているのは、


わたしからすると、




順調に、
仕上がっている
証拠





注意ただ、2級は除きます。
2級の皆様は、
多少ヘラヘラしていてちょうどよいドキドキ





さあ!!

試験まで10日を切ります。



ちなみに、

皆さま仕上がっており、
大丈夫!なのですが、

念には念で、、、



もうひといき!頑張ろうね!






心配性になっているのは、


やっている、証拠!




緊張しているのも、
やっているから!こそ!






優秀な、証なのですキラキラ








皆さま、
いつも、頑張ってくれて、

ありがとう!







そして、
感謝祭で息抜きをしようね!








love