講師って。”⁨どれだけ時間がかかるか知ってる!右脳フル活用できる資料作り⁩” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。





\やってて良かった高田式 

色彩検定2級対策講座


第2回目は『光と色』でした。




光と色、は、



計算やグラフやアルファベット📈が、

出てくるので、





女性は、ちょーっと苦手かも!

知れませんおねがい






だけど、






理論が理解できると、

伝え方が、

変わりますよっ!!




右脳(イメージ)

左脳(言語)



どちらのバランスも、大切で、



色を感性的に捉え、

色を理論的に伝える。



が、できると、



表現力や、説得力が高まりますラブ!





公式テキストを、隅々まで読む!という、
勉強法ではなく、

わたしのレッスンで、
『本質や根底を理解する』ことで、

その後に、

各自が、
公式テキストを読み込む!

という、





暗記でもなく、公式テキストそのまま、
でもない、

〝自分で、
考える力〟



を、養うようにしています!!





その意味では、〝厳しさ〟があるかも、
知れませんが、

ついてきて下されば、〝精神的自立〟も、
養われるかも!知れません。





わたしは、

自分で考え、自分で判断できる女性が、
とっても素敵だと思っていて、



色彩検定も、同じかな、と思っていますラブ








高田式は、
右脳と左脳で、色を攻略する!を、
モットーにしていますので、


インパクトの強い、右脳画像が、
多々出るため、


『真面目にしてください滝汗』の方には、
合わないかも、知れませんが、、、









実は、よーーく、聞いたら、理論的な話も、

ちゃんと、していますキラキラビックリマークビックリマーク






録画を、何度もご視聴くださいね!





楽しいレッスンで定評のある、
アリー先生からも、

楽しい!と言っていただけて、
幸せだなラブラブ





これから、学校教育にも、
オンラインレッスンは、
かなり重要になってきます。


オンラインレッスンは、
双方のコミニュケーションが、
肌で感じにくく、空気感が、
取りにくいデメリットがあり、



生徒の集中力を維持するために、


生徒側を、惹きつけるレッスンが、
先生側は、必須になります!



我々、

CLEインストラクターも、


いち講師、伝えるお仕事、ですから、


常に、


レッスン形式を、最先端で取り入れて、
伝え方を、
ブラッシュアップさせたいですね!





オンラインで、レッスンをする、
やり方を学ぶ、
そのノウハウは、
講師として、必ず、
強みになります!!






わたしから、

取り入れられるところは、
思いっきり、

TTPしてください!!




それが、


皆さまの、生徒さまの、
ために、なりますラブ





ありがとうございます。






love