方法だけ学んでも、 すぐ忘れるけど、【やったら】体得になる! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




本日はいよいよ、
9週目になりました!

インストラクター養成講座

残すは、7月の1ヶ月となり、

5月のゴールデンウィークのスタートから、
振り返れば、
あっという間では、ありますが、、、




目には見えにくいけども!


少しずつ、
積み上がっている体験は、

皆様の、骨や肉と☠️🍖なり、


やがて、〝自信〟へと繋がりますおねがい!



さて、いよいよ!


先週から、
オンラインを使った体験講座の、
デモが、始まっていますラブ


オンラインDE体験講座



コロナに、
いちいち振り回されないように!

オンラインで体験講座ができるように!
みんなで、特訓中ですラブ



ウイルスは共存をするしかない!

〝ある〟ものは、
逃げていては、
なにも出来なくなっちゃいますので、

ならば!

知恵を出して、解決策を見つけて、

より良い形をつくりあげていこう!!





ジャジャンラブラブ


こちらは、

ウインター・せっちゃんの、
人類進化論!

ゆきちゃんが、CLEパーソナルカラーの、
真骨頂を、
ズバリ!とまとめてくださいましたねラブ




パーソナルカラーってね、

『あなた、この色です』って、
渡されて、終了するのではなく、



そこから!!!
なのよー。



オープン♡ハートで、
受け入れる



受け入れない、と、

まったく、無意味、、、なんです!





健康診断で、
血糖値、高いですねー、

と、言われて、


へー。

で、終わって、
その後、何にもしない、

くらい、



『知る』だけは、


無意味!なんです。





受け入れてから、

身体の奥の、
魂から、

ニョキニョキ〜と!
自分らしさが、

ハート溢れ出すのですハート





私たちは、

目に見える『色』を使って、
目に見えない『心や魂』を、
磨いている。


そんなふうに、思うのですラブ






本日で、

皆様、

ひととおり!

デモを、
体験】をしましたおねがい






体験は、
重要。



米大学の研究だと、
方法だけ学んでも、
すぐ忘れると発表されています。

しかし、

やってみたいことを、
やれば、

体験となり、
長期記憶になり、
体得になるのです!





テクニックだけでは、
ダメなのね。




やりたい!思いと、
実際に、やってみる!を、
セットにせねば、ならないラブラブ



 


インストラクター養成講座では、
さまざまなアプローチから、


〝体験〟を積み上げているのかも、

しれないですねおねがい






はいラブ

ええ〜っと、、、


『なに?かな?』笑

『たかだ、の、T・・・??』



と、

伺いましたら、




違います!
インストラクターの、
【E】です!




って。。。!!



そこは、たかだ、ちゃうんかい!笑


ていうか、
 
Eなん?!笑

その形、E、、、なん?!笑


ちょっと、来週、
も回、教えて! 笑


E?




あと、1分スピーチの!
レイナちゃんの、
話の続きも、気になりますラブラブ



コロナの状況が大丈夫なら、、、


最終回、

8月2日は、


東京に、行きます!



皆様に、お会いできるのが、
ドキドキ!ワクワク!




リアルにお会いできる日まで、
カウントダウンが始まるよー!





その日まで、

オンラインで、

しっかり!!!


学びを深めていこうね!










ありがとうございます。




love