活きる!色彩検定をお届けしております!!! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



本日は、

やってて良かった高田式♡
色彩検定2級対策講座

いよいよ、折り返しになり、
残すは、
ファッション、インテリア、景観。

本日は、ファッションの単元でしたラブ


本日、
シンガポールのラブバードカラースクールは、
ブルーの日、
(あ、気持ちじゃなくて、身に纏う色ね)
なので、青色率高しブルーハート


さて、ファッション。


色彩検定2級対策講座の、
ファッションの箇所ね、
改定後、
めちゃくちゃ良くなっているけど、

やはり、テキストに使用している画像が、、、

テンション上がらないから、

自分で、探し出したら、

キリがなくなり笑い泣き

これ、みんな、TTPできないやろなー。。。
と、心配になりまして、

オススメのサイトをお伝えさせて頂きました!


🔺まず、ダサい服が1枚もない!!笑
安心、安全に、〝配色コーデ〟画像が見つかる!


🔺わたしはココのスカートをよく履いてます!
配色が斬新で可愛くてめちゃくちゃ参考になる。

ここは、パーソナルのブラッシュアップの時、
伝えてたり、伝えてなかったり、してるけど、
色と色の、組み合わせ方が、
勉強に、なるよ!




今回は、


受講者が、
パーソナルカラーアナリスト資格者でもあるから、


パーソナルカラー診断後の、
提案にも、使えるように!と、
即!活かせるキーワードを入れて、
実践を意識をしてみましたラブ




たぶん、、、

理解できたら、すごく役立つと思います!!


できるだけ、
〝リアル〟に近づけたので、

きっと!

提案力の幅が、つきますよ!
トーク力、つきますよ!!


で、レッスン受けてから、
テキストを、読んでみてーーピンクハート


めちゃくちゃ理解できると思います!




試験に合格すること、だけ!じゃなく!

活きる色彩検定!



テキスト以上!を、
お届けしましたよ♡






録画配信で、
使用写真を、見ながら、
資料づくり、
頑張ってね!





はい!
本日の一番乗りさーーん!!



再び、世界のウインターが揃い踏み!
🇸🇬🇹🇭🇯🇵


おおお!
しげちゃんーー!!
ピンク似合うー!

寒色の中に、暖色系が映えるぅ!






次回は、
インテリアだよ!



楽しみにしていてね!






love