ランニングページ用のYouTube動画。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



YouTubeの使い方として、
YouTubeで自分の番組を持つ使い方以外で、

ランニングページに、〝動画〟を埋めれるため、
に、使うことが出来ますおねがい


ランニングページ内で、
画像だけでは、表現できない部分を、
動画にします。



その場合、

撮影した動画を、YouTubeにアップし、
【限定公開】の設定にし、動画URLを取得して、

ランニングページに埋め込むと、

動画付き・ランニングページが出来ます。



イントラPart2では、ここも、
お伝えしたいなぁと、思います。




昨日、わたしも、
色彩検定1級対策講座の為のPR動画を、

自分で撮影し、自分で編集しました。


台本無しで、頭の中にある事を語るので、
テイク5くらい、ありました笑い泣き
(1人で、何やってんだろ、と思いながら
5回、撮り直したよ。)


初めて試聴する方へは、2分以内に収めないと、
最後まで聞いてもらえないので、
本来は、2分も少し長いかも知れないから、

文字を入れたり、編集の力でカバーします。

ちょっと、2分越しましたが、、、。


🔺イントラPart2の方、ご参考まで。
わたしはこの動画をランニングページに埋めます。



限定公開という、設定にすると、
URLを知っている人しか視聴できないので、
 
YouTube内では出てこないけど、
↑このようにURLリンクを貼りつけて、
リンクをクリックした人が視聴できます。





ユーチューバになるだけが、使い方では、
ないので、
うまく、利用していくと良いと思いますラブ







love