色をインプットして、幸せをアウトプット!”インストラクター養成講座ZERO” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



満を持してスタートをしました、
キラキラ令和2年の未来型キラキラ
CLEインストラクター養成講座

未来型としては、1期生になりますラブ


わたし自身、〝初モノ尽くし〟での開幕に、
なりました!


☑︎ほとんどの単元がオンライン
☑︎ピンク体験講座をオンラインで構築指導
☑︎1回2時間毎週、3ヶ月かけて!


皆さまには、会えない、、、というデメリットを、
!!!払拭!!!

させるくらい、

パワフルに!!挑みますから、

信じて、ついてきてくださいねおねがい




さて!さて!


受講生のmanamiちゃんからの、
ご感想ですラブラブ






▼▼▼▼▼ご感想▼▼▼▼▼



インストラクター養成講座では、

 

宝石緑どうしてインストラクター養成講座を受けたのか?

宝石緑どんなことしていきたいか?

 

このあたりを絡めて自己紹介をしました。

 

 

 

宝石緑どうしてわたしがこのインストラクター養成講座を受けたのか?

 

人によろこんでもらいたい

人が笑顔になれるきっかけを作れる人になりたい

人が前向きに自分らしくイキイキと過ごせるきっかけを作りたい

 

こんな想いはずっと持っていて、

だからこそ人と関わる仕事をしてきたわけですが、

数年前に「これからの人生をどう生きよう?」と、

思ったときに、

その想いを実現する手段が、

わたしの中ではカラーでした。


 

これはカラーを学んだきっかけでもあります。

 


もっともっとうまくまとめられるような気がしますが、今の時点でまとめるとこうなりますニコニコ

 

 


 

どんな人に伝えたいのか?

どこで伝えるのか?

 

といった基本的なところが曖昧で、

講座を受けたところで……と思う気持ちが、

ないわけでもなかったんです。

 


ですが、


 

「イントラ(インストラクター養成講座)受けると自分の軸ができるよ!」

 


お会いするインストラクターの方々から、

こういったお話を聞き、

ここにきていまいち自分の軸がなかったり、

自分をもっと好きになるのにもわたしの中で、

インストラクター養成講座を受ける意味は、

大きいな、と思ったというのもあります。

 

 

宝石緑

 

オリエンテーションでは、


 

ほかに、

パーソナルカラー診断をする意味や、

なぜCLEには美色コーディネイト講座があるのか

そしてビジネスのお話もあり、


本当にあっという間の2時間でした!




🔺🔺
manamiちゃんのブログ、
全文はこちらです!

皆さま、お見知りおきを、
よろしくお願い申し上げますラブ




これから、
ワクワク!
自分軸を作りましょうね!







色をインプットして、
幸せを、アウトプット!



よろしくお願い申し上げますラブ




love