心にモヤモヤが降りかかったら、自分の本音があらわれた証拠なの! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



ただいま、靱本町にて開講中の、

CLEインストラクターの為の、
パーソナルカラーアナリスト
養成講座
キラキラブラッシュアップ講座キラキラ


CLE協会では、
卒業後のフォローアップを大切にしています。



レッスン終了後に、
kazuyoちゃんの参加をしてくださり、



ブラッシュアップ開催期間中のため、
日本酒は🍶控えましたが、
日本酒に合うお料理が美味しいお店でした。
靱本町には素敵なお店がたくさん!あります。




みんなで、たくさん!深い話ができました。




インストラクター取得は、
ゴールではなく、


むしろ、スタートです!



色んな経験を、積み上げ、
色んな、お客さまに出会い、

わたしは、に?なにを?伝えたいの?

が、

フツフツと湧いてきたり、
時には、
モヤモヤが降りかかります。




この、モヤモヤ。


モヤモヤは、見過ごしがちですが、

モヤモヤに向き合う時間が、
とても大切なのです!





モヤモヤがあるってね、



なぜか、というと、



自分の本音や答えがあるから、
それと【違う】ときに、
モヤつくんです。




つまり、モヤモヤがあるなら、

それは、

自分の中に、
本音や答えがある証拠です。



その、異変に、自分で気づき、


そこから、


どうしたら、心地よいの?
なにが、違うの?
どうしたいの?


って、自分の事を、掘って!掘って!
掘り起こすのです。




異変は、すぐに消えるし、
良いことだって、日々おこるから、
まっ、いっか!って蓋をするんだよね。


蓋をし続けて、
自分の小さな異変を見過ごすと、




便秘になっちゃうよデレデレ


固く、出辛く、苦しい。








なので、モヤモヤって、

自分と本気で向き合う、

チャンスの時よラブ!




5w1Hの音声講義も、お店で皆んなで聞いたよ!
🔺是非、聞いてねおねがい






終わりは、ないよね。


終わりが、ないから、楽しいね。



まだまだ、

進化できる、自分に出会えるって、


最高、だよねラブ




みんな、ありがとうございますラブラブ







自分の、可能性を、

信じよう!





love