学ぶときは、「その情報を実際にやった本人」から学ぶ事! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



ただいま、
企画・計画・スケジュールなどの、
来期に向けての準備をしています。

毎年、CLE感謝祭で、

お話をさせていただく内容が、
わたしの構想の全て!なのですが、

皆さまの目の前に、具現化して現れるのは、
2年後、、、くらいなんだと思います。



花が咲くまでに、
2年は要するよね。




そう、


構想した事が、
誰が見ても分かるように、
具現化するには、
時間がかかりますおねがい





そこまで、到達するまでに、
諦めたり、くじけたり、
する事が多いんだと思うんだけど、


諦めたり、くじけない、ためには、


やっぱり、

信念、志、が、必要なんだと思います!



との、打ち合わせを重ねていますが、

【職業に特化した○○の為の色彩学シリーズ】


感謝祭でも、お話をさせて頂きましたが、
ネイリスト以外としては、

メイク、美容師、クラフト作家、、、


これは、少しづつ具現化していきたいですねおねがい

次の、感謝祭で、また新しい話ができるよう、
尽力します!!





さて!


今回、初おろしの講座、

インストラクター養成講座
パート2

では、


話したい事が、
山ほどあります!!!





インストラクターになってからも、

進むペースは、人それぞれ、だから、


わたし自身も、
誰に話して良いか、
又は、
誰が必要としているか、
或いは、
必要な、人は、いてるのかな、

という想いがありましたが、


今回、0期生として、

スタートしてみたいと、思います。


これ、かなり、力入ってます!



あ、
わたし以外のかたからも、たくさんキラキラ
学んで欲しいとも、思っています!!




わたしから、学ぶメリットは、

色彩に特化したこと

を、ベースに、全てを進めていく点、

だけ、ですねハート




誰かから、
学ぶときのポイントは、


キラキラ

「その情報を実際にやった本人」

から学ぶ事!

かつ!

それを本人が『検証』し、

トライアンドエラーをした経験談を聞けるかどうか?キラキラ



🔺これが、大切な判断材料になると思いますおねがい





だから、色彩講座も、
講師の体験談、経験談が、とても必要になる訳で、
そのため、
CLE協会では、
プロコースから始める事は、
推奨していませんニコニコ!


プロコースから学ぶと、
ご自身の経験談が、浅すぎます。



学びを積み上げないと、
お客様に、提供できるものが、少なすぎますおねがい





これからも、
CLEメンバーに、たくさんの事を還元できるよう、

わたし自身、

企画、計画、実行、検証、改善!

歩みを止めず、

ゆっくり!ですが、

進んで参りますねラブラブ







学びたい!と思っていただける人間で、
いたいと、思っていますおねがいピンクハート







love