自分理念を、太くすることから始まる。”インストラクター養成講座終了しました!!” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



北九州での、

CLE
インストラクター養成講座
2019年度生

5日間のプログラムが
拍手拍手無事に終了いたしました拍手拍手


🔺🔺🔺🔺🔺🔺
SUMMERのRIEちゃん!
ブログに、ご感想を書いてくださいました♡
皆さま、お見知り置きくださいねラブ



インストラクター養成講座では、


〝せんせい〟になるスキルを学ぶ、、、
と、いうより、


キラキラ自分理念キラキラ

を、明確にする作業を、


【伝える】ことを通して、
太くしていく、講座です。










CLE協会では、


〝色の学びを通した明るい未来、地域貢献〟
という、協会理念は、ありますが、


何より、


ひとり、ひとりの、

個人理念を、大切にしていますおねがい






兵隊さんのように、一糸乱れず同じ方向、、
いうよりは、


教祖的なカリスマを立てる組織、、
というよりは、



似通う仲間の、
強い、
個人の集まり。


が、しっくりと、きますおねがい







理念を、

大木のように、
太く!太く!していくのです。



最初は、細く折れそうな、理念。


人と比べてたり、
誰にも発信しなかったり、



そうしていると、

自分理念が、、、

やせ細りますゲッソリゲッソリゲッソリ




わたしは、SNSが得意じゃないから、
自分の信頼できる、会う人、会う人に、
発信をしています。


発信ツールは、なんだって良いの。
ツールはあまり関係ないニコニコ




そうして、




半径1メートルに、
発信していると、

自分理念が、太くなり、

声に自信がでて、

誰もに聞き取りやすくなり、


気づいたら、
少しづつ、繁栄していくんですおねがいラブラブ





今回、

少し♡

自分が、クリアに明確になりましたねラブ


キラキラ少しキラキラが、良いのよ♡


焦らない、比べない、諦めない!


ゆっくり、ゆっくり、1ミリの前進ねラブラブ






人生は、長い♡


大丈夫、

慌てず、いこう、

カラー道。




この、5日間で、
見違えるほど!
ひとまわり、ふたまわり、
大きくなられた皆様!

平井先生と、
すごいよねー、いやー、すごい!
と、感動しっぱなしでした流れ星





これから、生涯のお付き合い、
よろしくお願い申し上げますラブ








love