検定の勉強は、脳と心の鍛錬になるのだ! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




カラーデザイン検定
1級対策講座

昨年から、
1級と2級が、同じ時期の開催となり、

2級に合格した後、
1年後に、1級の試験がある事になり、


そうなれば、
知識がスッカラカンガーンになり兼ねない!


学びは、継続的な積み重ねがモノを言う!
ので、頭を抱えていましたが、
ショボーンショボーンショボーン



月1回のペース
で、
4月から学びをスタートさせ、

10ヶ月間かけて、
来年1月の試験に挑む長期コース!



こんな、長期コース開催は初めて!
なのですが、



それが、すごく、、、




良いのですラブ!



みんな、確実に吸収していますキラキラビックリマーク







録画視聴では、
きちんと画像が出て、
ゆっくり見れますキラキラ






今回は、

色彩検定1級対策講座、
カラーデザイン1級対策講座、

2つが、同時に進んでいます!







カラーデザイン検定は、

現場レベルの、検定試験で、
学ぶ内容が精査されていて、実践的。


だから、指導がしやすいってのが、
あります。



一方、

色彩検定は、学問レベルの検定試験で、

色彩検定の方が、情報量が多く、
学ぶ量は、
カラデザより多い!!
学ばれる方は大変だと思いますガーン


その分、認知と名誉的には最高峰ですハート


だから、持っておきたい資格ですね。



どちらも、すごく良いお願いピンクハート


🔺色彩検定1級は間もなく一次試験です!




思うのは、



検定の勉強は、

ベル精神力が鍛えられ、
ベル目標達成力がつき、
ベル思考のクセが改善され、

脳と心の、鍛錬になります!



 独学より、
乙女のトキメキ相当、鍛えられます乙女のトキメキ




さあ!

脳と心の、筋トレだ!!!




最後まで、やり抜きましょうねラブ




応援しています流れ星



love