色を想像し、伝える!色彩プレゼン学!!”前途多難のプレゼン・・・” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。





オーマイガット
トゥギャザー


※大阪の人しか分からないのかな?笑

アップアップアップアップアップ

色彩
プレゼンテーション学

では、

各自の、プレゼン提出を行なって頂き、
赤ペンでチェックを致しますが、


あのプレゼンは、
こんちゃんだったのねーーおーっ!ビックリマークビックリマーク
の、
こんちゃんブログをチェックくださいドキドキ



アップアップアップアップアップアップ
こんちゃんブログを読んだ後に、
下記にお進みくださいラブラブ






ギャー!
こんちゃん、凹んじゃったーー?


オーマイガット
トゥギャザー

誰のプレゼンか、確認せずに、
とにかく!
採点をしていくため、
(プレバト的な?)

そして、
グループチャットに上げていくため、


オーマイガットトゥギャザーでした笑い泣き





そう!

プレゼンはね、


クライアントと、
そのクライアントの顧客のために、
存在します。




★顧客=あなたから商品を購入する人。

★クライアント=あなたを信頼してアドバイスを求めてくる人。





顧客が、商品を購入するには、




顧客側に、

商品を購入したら、

どんな素晴らしい生活が、あるのか?

の、

イメージを、湧いてもらわないと、

いけませんおねがい





今回、こんちゃんのターゲット層は、

2歳から小学4年生を子に持つママ。
という設定。


このように、

具体的な年齢をあげる場合は、

✔️布団のサイズ、
✔️洋服のサイズ、
✔️学業の知能指数、

↑これらなら、
具体的な年齢は、必要ですが、




今回の商品には、

シチュエーションが、
イメージできるか??


が、必要でしたねおねがいおねがい




数あるドライヤーから、

なぜはてなマーク当社のドライヤーじゃ、
なきゃ、いけないのかビックリマークビックリマーク




時短、リラックス、癒し、美容、、、




これらには、
シチュエーションが、大切なのですキラキラ





そして、


第2回目は、CIカラーについて。




これについては、また、書きますね!



色の学びから、
想像力と伝え方を身につける!
色彩プレゼン学!





想像力と、伝え方が、
身につくよ。





love