ショップ店員様向け骨格ラインセミナー! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




8月に、
ショップ店員向けの、
骨格
ラインセミナー

のご依頼があり、


セミナー内容を構築中!しております。



 
今回は、石原亮子先生に、
セミナー講師依頼をさせていただき、
共に、内容を、構築してまいります!

打ち合わせの日に、
ゲストに、中国蘇州からsumiちゃんも、
タイミングが合いジョインOK




初級コース 第6課にカリキュラムされている、
ライン診断と、

骨組みからスタイル分析をする、
骨格診断を、融合できないか、

ショップ店員さん向けに構築していますパー








セミナーの、ゴールは、


スタイルアップ
技法


に、こだわって構築する感じです。





ファッションが難しいのは、

何をゴールにするか。

 
人それぞれ、
あまりに、
求めるゴールが多岐に渡ります。

それを、解決させるには、

当人が、何に、悩んでいるかを、
引き出すこと。

ですね。


また、本人が、
洋服について、何に悩んでいるか、
自覚がないから、
ブレていく。









それにしても、



骨格、ラインのことを、
数年前から、
ずっと考えていたら、


依頼が来るという、、、おねがい
不思議な引き寄せで、



否応無く、
考えないといけない!環境にまで、
なりましたキラキラキラキラ





やらないと、いけない!
という環境に追い込まれるのは、
有り難いんです!!






ショップ店員様に、
役立つように、考えたいです。





誰かのため、と、
思い浮かべて、なにかを作る事ができる。


 



幸せですピンクハート



 



ご依頼くださいました、
社員教育のプロ!T先生とは来月にお会いできます。
感謝です。








love