【色コラム】できることを、考えないで! やりたいを、大切にしてください。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。




━━━━★今月の『CLE NOTE BOOK2019』からの言葉  ★━━━━
CLE協会高田裕子会長の「アナリストな毎日」のブログより抜粋

┃┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐┃
┗┥元┝┥気 ┝┥を┝┥★┝┥チ┝┥ャ┝┥— ┝┥ ジ┝┥!┝┛
☆└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘└─┘☆


〜できることを探すんじゃなくて、
やりたい事を大切にする!。〜





好き!をお仕事にしたいとき、
できるから、やる。のでは、ない。

できる、ことを、考えるんじゃない。


「やりたい!!」と、湧き出る思いが、大切。




やりたい!から、やる!
やりたい!ことを、やる。



やりたい!が、溢れ出るまで、時期を待つときも、
あります。



しかし、
時期を待つにしても、
何かしら、今、出来ることを、一所懸命にします。




わたしは、やりたいことを、やります。

20歳の時、
カラーの資格を取得した日から、

わたしにとって、カラー活動は
【やりたい活動】です。




OLをしながら、
アフターファイブ、土日にカラー活動をしていました。



でも、
それは、
 

心から、やりたい!ことでした。






皆さまにも、
やりたいことを、楽しく、やってもらえたら、
幸せです。





できることを、考えないで!
やりたいを、大切に、してください。





世の中の人達は、
やりたいことを、見つけることすら、難しいんです。


やりたいことがなくて、悩むくらい。

昔のわたしは、そうでした。





でも、皆さまは、
《色》に、出会ってくださいました。




きっと、「やりたい!」と思って、
学んでくれたと思います。





その想いを、
誰に伝えたいですか?
なんのために、伝えたいですか?




いつもいつも、自問自答。




“自分の”やりたいを、大切に、してください。




やりたいか?やりたくないか?
最初の、判断基準は、それだけ、です。




わたしは、
カラー活動を、『やりたい♪』



だから、これから先も、きっと、
『やり続けます』






本日は、16日 【イロ】の日です。

カラー活動を、『やりたくて♪やりたくて♪やる!』



そんな日に、なったら嬉しいです。






今月の皆さまの心がカラフルでありますように★ 
高田 裕子

 





love