カルチャーセンターの講師といえど、集客は苦難からスタートなのです♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


 
🔻🔻🔻
我々、 CLEインストラクターの喜び。

↑ 


yoshikaちゃんと、
小倉のフレンチを堪能!




飲まない、飲まない、、、
と、言いつつ、

飲んじゃうよねーーーラブラブ

南フランスの🇫🇷ワイン♡




最後のデザート!

こんな器、欲しいんだよなピンクハート






遠方から来たと、話しましたら、


お店の方が、

追加のデザートを、
サービスしてくださいましたラブラブ




うふハート幸せ!







さて♡

yoshikaちゃんから、
感動した、
お話があったので、
共有しますね。


平井芳香先生の、カルチャー講師での、
活動のお話です。









日本での活動手段の1つに、
【カルチャースクールの講師】
として、登録するという手段があります。



同業の習い事がすでに入っている場合は、
講師登録すら、
させて頂けないので、

〈カラー講師〉の空きがあるかどうか、
も、
タイミングになります。



カルチャー講師に登録しても、

すぐに集客ができるわけでは
ありません。


(皆さまも経験済みだと思います)



平井先生も、
0人が続きました。


これは、本当に心が折れます。




自分だけの問題ではなく、

カルチャーセンターにも、
申し訳ないなショボーン

という、気持ちが生まれるし、
落ち込みますよね。




でもね、


ここで
諦めないビックリマークビックリマークビックリマーク



諦めずに、
続けていく中で、



初めての生徒さまが誕生し、


左端Jさんが初めての、
カルチャーセンターの生徒さまだそうです♡



そして、次のクラスが開講し、
そして、また次のクラス。。。。


少しづつ、少しづつ、
クラス開講が安定し、

もう、
何年ものお付き合いが続いているようです。



そして、

カルチャーセンターの方が、


『色を学ばれた生徒さまの変化が、
素晴らしい!!!』

と、

驚かれているそうで、




今は、
カルチャーセンターの方が、
美色コーディネイト講座を、
学んでくださっているそうなんですキラキラビックリマークビックリマーク






色って、

人を前向きにさせ、
表情を明るくさせ、
行動的にさせる、

不思議な力がありますお願いビックリマーク



カルチャーセンターの皆様にも、

それが、

目に見えて〉伝わったことが、
本当に、嬉しいキラキラビックリマーク






私たちの活動は、

やった!よし!すぐ実る!


って、


単純で、簡単なことじゃないから、




諦めたくなるし、
心が折れるし、
悲しいことも、あるけれど、



でも!

伝わった時の嬉しさは、

そんな辛さが、
吹っ飛ぶビックリマークビックリマークビックリマーク


幸福度が1000%です♡♡♡







なので、

なので、


やめられ
なーーいドキドキドキドキ







今、うまくいって見える先輩も、

最初からうまくいったわけじゃなく、


諦めない精神で、
努力を重ねてきたことが分かると、



励みになりますね。






わたしも♡

また、

コツコツと、
諦めない精神で、
誠心誠意、

カラー活動を続けるぞ♫






みんな、

一緒に、

楽しみながら♡


続けていきましょうね。





カラーには、
人を幸せにする、素晴らしい力があります。




これは、
絶対♡

って、


わたしは、言い切れますおねがいおねがい

 


だからね、



続けようね。






LOVE