自分を知った方が、断然!生きやすい!わたしの暗黒時代?! | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



自分の良い状態を形状記憶する。
上海での1DAY心理学講座
アップアップアップアップアップ


1day心理学講座では、




自分の好きなことや、得意なこと、
ワクワクすることで、
社会と関わるお話しをしていますが、




かくいう、
わたしは!





20歳の頃のわたしは

そんなものが、なかったチーン




OL時代、
これ、ちょーど彼にフレれた頃。


オーラがないどころか、
覇気が無い滝汗






彼にフレられ、
中身がない、と言われ、

目の前、真っ暗!
お先、真っ暗!



な、

状態、だったと思う。


目の輝きも、顔のツヤも、
スプリングの良いところが、一切出てない。






ここから、

よぅ、這い上がりました笑い泣き




中国のファッション雑誌の、
裏表紙になるほど、


這い上がりました。









当時、

わたしの口から出る言葉は、


人を羨んだり、
愚痴だったり、


人のこと、ばっかり、



で、







全然、
自分に、
集中してないビックリマーク






カラーに出会って、




自分に集中できた。





自分が輝くことに集中できて、
鏡の中の自分の良い状態をバロメーターに出来て、




そうなったら、




人を羨んだり、しなくなって、




口から出るのは、
こうなりたい♡未来の話し。




↑20歳

↑40歳




今日より、

明日の方が良いって、





自信を持って、




思えます。







カラーは、


人のことじゃなくて、


自分に集中できるから、

良いんだよねおねがい







自分が、
変わったら、

自然と周りが変わるし、

人生が、変わる。








人を変えるんじゃなく、
自分を、変えるの。






自分に、集中!





似合う色って、

自分の良い状態を知るバロメーター。







色を纏うことが、ゴールじゃなく、





自分の良い状態を知ることが、
大切なの。





一生、自分だからね。






自分を知った方が、
生きやすいよねピンクハート






今年度の、

1day心理学は、

九州の開催が最後かな。







たくさんの人に、知って欲しいピンクハート





生き方がスムーズになる、心理学!














人生、変わるよ♡







love