我が家の猫さん。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


プライベートな忘備録。




我が家は、
上海で猫🐈さんを2匹飼っています。

保護猫です。



そのうちの、OMARI君が、

夫婦が出張中に、
急性腎不全となり、
命が危ない事態になりました。


3日間、尿が溜まり、
毒尿症から腎不全になりました。


あと1日発見が遅れたら、
手遅れでした。





今は、復活して、

以前の柔らかな顔に戻りましたが、




ぐったりとして、
たくさんの血尿を見た時は、
凍りつきましたガーン



OMARI君は、本当に甘えん坊で、
ベッタリで、
数日、夫婦がいなくなるだけで、
様子がおかしくなります。




腎不全になった原因は不明ですが、

神経質なので、
夫婦が長期不在なのは、
ストレスだったのかも知れません。






【死】について、

旦那様と話すキッカケになり、

改めて、彼の考え方を聞けて、
OMARI君には機会をもらえました。




長さ、より、太さ!



太く、生きようね!


と、認識し合いました。





実際、
ご家族を失った方の心の整理というのは、
つくものじゃないですね。




それを、

乗り越えられ、
逞しい心をご自身で作られたんだな、
と、
思いを馳せました。


辛かったですね。








猫生が、繋がったOMARI君。

幸せだにゃーと言ってることにするピンクハート







わたしも、


おでこに、


幸せです!
安心して下さい♡


と、

いつも、書いておける毎日と、
人生にしたいと思います。






100年後、

残された人が、
少しでも、心が楽でいれるように♡










幸せに生きることは、
自分以外の、
誰かのためでも、あります。








love