起業するのに必要なのは、まずは素直さ、そして愚直さ。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


NPO法人を立ち上げるときに、
お力を頂いた、

経営コンサルタントの武田先生と、

梅田で、
久しぶりにお会い出来ましたお願い



{6AAF54A5-CA49-46EC-966A-4CC7DA2DBBAD}

↑二年前の三重県主催創業塾で、
講師をさせて頂きました!ぶりお願い!





武田先生には、


fillカラースクール上海校で、

起業セミナーを開催して頂いた事も、
ありました。



{B6394CA9-1DC0-4747-BA88-C7F989E6CE44}

これは、違うお写真。





これから、
わたしが、日本でやりたい内容を、
聞いて頂きました。


自分から溢れる想いや、
武田先生からのアドバイスを、
メモ、メモ。


{785B355A-99F5-486B-B98F-702B37C0E713}



好きを仕事に!
やりたいことを、やる!



だけど、

ある程度、会社としての利益や売上を考えると、



頭が爆発しそうになるし、
事業計画って、
泣きながら作るし、笑






 成功に、
ワープが無い。




どこにも、無い。






自分の頭を、汗かきながら使い、

自分の手足で、
進むしか、


方法が、無い。





わたしは、

今だけの、
仕事をしたいのではなく、


未来永劫、
受け継がれていくモノにしたい。




みんなが、
胸を張れるような、


社会的に意味がある役割を、
作りたいから。








起業成功する秘訣は、




素直さと、
愚直さだと思います。




頑固で、
汗をかけない人は、



長く続かない。








何歳になったって、

人から学ばせて頂いてるという、
姿勢がない人は、



成長が、頭打ちします。






わたしに、言い聞かせていますお願い!







何歳になったって、
素直であれ♡





でも〜、
だけど〜、
それって〜、



そんな言葉は、飲み込んで♡






出来ない理由なんて、
探したら、
山ほどある。



いちいち、
否定してたら、
ただの、頑固な評論家。






出来ない理由を、探し続ける?

いちいち否定して、
お偉い評論家風味な人になる?






わたしは、

どちらも、
Noハート






そんな風に、
自分を、言い聞かせています。




全部、
自分へのメッセージ♡







よし♡がんばろ!



 


ℓ​​ơvє♡