”「心の栄養剤」からのスタート♪~高田先生の心理学①” | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


明日、9/17
姫路で、
1day心理学入門講座です♡





横浜ちやみ先生が、

心理学講座の、
ご感想をUPして下さいましたキラキララブラブ


 

アップアップアップアップアップ

ありがとうございます(❁˘ᴗ˘❁)

是非、
一読頂ければ嬉しいです拍手ラブラブ





ちやみちゃんの、
ご感想をピックアップ致します。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


カラー始めると、
まず外見が変わるだけでなく、
人間関係が変わります。
 
心の栄養剤、

感謝されること、誰かの役に立つこと、必要とされること、

それが指針。


 
それには、いつでも、
心を柔らかく、素直でいなければいけないし、

人に対応するときは、
温かい心と言葉でなければいけないし、
自分の発する言葉や態度で、
いつでも人間関係を、
大事に保っていかなければいけない。
 
 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


{2C543AD6-0338-4970-9302-76EFF85F8714}



人間関係は、
全て、

自分の言動でつくりあげ、
成り立っています。


自分の考え方や、発言次第で、

未来を変えることができます。






未来を、 


素敵に、


変えたいのか?
変えたくないのか?






変えないのも、自分。

変えるのも、自分。





どっちの人生だって、

良いと思うけど、





素敵に変わると、
人生、
さらに、
楽しくなるよラブラブ





わたしは、

本当に、

普通のOLだったの。




{A5F07734-0DBA-4084-AF9F-535FEF28A124}





それが、


そんな、わたしが、



人の役に立ち、
人から必要とされ、
人に感謝をされるような、


役割を、

持てるように、なりました。






みんなにも、

必ず、


そんな役割が、ありますおねがい






人生を、
変える事が、

できるのは、

自分ビックリマークビックリマーク






私たちには、

幸せな人生を、
選べる、
権利があります。






まずは、

周囲への、言動から、


意識してみよう♡





{2C0C79E1-9A09-494B-BDA5-39563B5B792A}




意識、次第です。







ℓ​​ơvє♡