”考える…悩む⁇”自分の「使命」を見つけるのはとても苦しいこと。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。

 
とても、気持ちがよく分かるなぁおねがい
 
な、
 
素直な気持ちを、
書いて下さっています、しげっちさん。


 

しげっちさんは、
 
色彩の学びを、
カラーデザイン検定の対策講座からスタートされましたおねがい
 


 
さて、
 
そこから、


 
どうしようか!?
 



 
学びを形にする。
学びを活かす。
 
 
何に?
どうやって?
 
 
 
ここを、
見つけるのに、
 
わたし自身、とても苦しみました笑い泣き
 
 
 
 
わたしは、
 
20歳のときに、
 
中身の無い自分に、
絶望をしました。
 
 
このまま、
中身の無い自分の、
10年後を想像し、
想像の出来ない10年後の自分の姿に、
愕然としました。
 
 
 
そこで、
 
 
自分の好きなことを、
100個、
書き出しました。
 
 

 
なかなか、
100個も、
出ない自分に愕然としましたけど、


 
とにかく、
あらゆる“好きな事”を、書き出しました。
 


 
そうすると、
 
「重複」が見つかります。
 
 

これと、
これは、
 
同じような事だな。
 

 
これと、
これは、
 
繋がっているな。
 
 
 
そういうのを、1つにまとめ、
 
 
さらに、
 
そこから、

 
ただ、
“好き”な、だけではなく、 

 
“恋愛くらい、
トキめく程好きなこと”

 
に、
 
絞り込みました。
 
 
 
 
ドキドキドキドキ
寝ても覚めてもワクワクドキドキ
1日中頭の中はそれイッパイ音譜
 
 
 
頭で考えずに、
 
心が弾むこと。
 
  


そうすると、
かなり、
削除され、


 
わたしが、
 
最終的にまで残ったものは、
 
 

★メイク
★ファッション


 
だったんです。
 


 
そこから、 

今度は、

 
共通点を、
探しました。
 



 
その、
 
共通点が、



 
 
「色」だったんです。
 


 
{72D34D55-A0AB-4F43-82DB-0498265EC803}




だけど、

 

「色」をゴールにしては、いけません。

 

 


それは、

 

単なる、“手段”なのです。

 

 

 

「色」を用いて、

 

誰を幸せにしたいのか?

どんな人を笑顔にしたいのか?

 

 

 

 

今度は、

 

この「使命」を探すことが、大切になってくるのです。

 

 

 

わたし達が、

この地球上に命があるのも、

 

●必要とされ

●役に立ち

●感謝をいただく

 

「誰に?」「何のために?」

 

 

必ず、

生まれた、理由があります。

 

 

 

 

それを、

見つけることは、

 

見つかるまで、

 

苦しいんだけど、

 

 

もう、

 

探し始めちゃっているんだよね、

身体が・・・。

 

 

 

幸せなはずなのに、

モンモンとしている人は、

 

きっと、

 

身体が、

探し始めているんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

わたし達は出会ったんだよねキラキラ

 

 

 

 

人生は、

 

人との出会いで、

好転することが多い。

 

 

 

 

 

皆さんも、

 

皆さんと出会った誰かが、

皆さんとの出会いで、

人生が、好転しているはずなんですキラキラ

 

 

 

 

 

わたし達が、

この地球上に命があるのも、

 

●必要とされ

●役に立ち

●感謝をいただく

 

「誰に?」「何のために?」

 

 

必ず、

生まれた、理由があります。

 

 

 

 

 

 

それを、

見つけることは、

 

簡単じゃ、ないけど、

 

 

 

 

頭で考えずに、
 
心が弾むこと。
    


 
探して、いこうドキドキ
 
 
 


 
動いていると、
 
 
 
必ず、
 
見つかりますキラキラ
 
 
 
 



遠回りだって、良いから、

動いて、
出会って、

自分の心を信じて。。。





誰を幸せにしたいのか?

どんな人を笑顔にしたいのか?

  


 


いつも、


自分に、問いかけます。





私たちは、


誰かの役に立つ能力を持っています。





ℓ​​ơvє♡