カラー診断というのは、
直接的なコミュケーションで、
完成するもの
です。
ネイルやメイク、エステは、
《技術のコミュケーション》
です。
カラー診断というのは、
《言葉のコミュケーション》
です。
いくら、
正しいカラー診断をしても、
ご本人の理解と納得がない限り、
カラー診断は本人のモノになりません。
それは、
その時の診断士の、
人としての信頼感、
人として思いやりある言葉遣い、
説得力のある表現、
診断士の人間力があることで、
相手の心を動かすんだと思います。
わたしは、
カラー診断というのは、
究極のコミュケーション力を、
必要とするものと、
思っています。
正しく診断するのは当たり前ですが、
コミュケーション力がない限りは、
診断力は向上しないと思っています。
頭で覚えたことを、
お客様にぶつけるんじゃないんです。
皆さまが、
心で感動したことを、
ぶつけてください
ゆかちんのブログ♡
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こうして、
何回も、
心に響いてくださり、
嬉しいです(❁˘ᴗ˘❁)
わたしたちの役割、
色彩活動で、
お客様に笑顔になっていただくために、
頭より、
心が先に動くように、
心の鮮度を、
磨きましょう。
いつも、
感動できる心でいましょう。
ℓơvє♡