人が集中して聞いていられる話の時間の限界♡ | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



2日間連続の、


パーソナルカラーアナリスト養成講座p(^-^)q



日本の四季、

パーソナルカラーの四季の違いなど、学びます。



{AFF9072F-270B-4C3F-936C-77230F73FB16}



こちらは、

あげまん♪の有川先生が、
受講生時代の、大作ドキドキ



素晴らしい、大作ですね~(*^^*)




イメージを、

にしたり、
言葉にしたりして、

お客様にイメージを届けることも

わたしたちの役割です。






宝石紫どうしたら、分かり易く伝わるかなぁ?
宝石緑どうしたら、楽しく伝わるかなぁ?




想像力!!



お客様への、想像力!!

が、

必要ですドキドキ







そして、



人が話を集中して聞いていられる時間は、

音譜1分間音譜






分かり易く・簡潔に・重要点を明確にして、
伝えることも、



お客様への想像力に繋がります。






これが出来れば、

家族へのコミュニケーションだって、

ちょちょいの、
ドンですニコニコ





お客様へと。。。

家族へも、、、、


同じことなんですよね。






1週間、

じっくりと、

自分の言葉と、
パーソナルカラーの言葉を、

整理してみて下さいね。





本日も、
笑いたっぷり!

ありがとうございました♪




love!