肌と食と色の関係も学べる(^^♪CLEカリキュラム。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。



NPO法人色彩生涯教育協会のコースカリキュラム

美色コーディネイト講座 初級コース


の、


2単元目には、


“肌と食と色の関係”について、

学ぶ内容がありますニコニコ





わたしたちの、

持って生まれた身体や肌は、


毎日、口にするナイフとフォークお食事ナイフとフォークで、

つくられています。




それを・・・、


1.5色の食事

2.陰陽説による食事

3.血液型による食事



このつの角度から食事を考えていきますニコニコ




{382DB99D-1326-402B-BDA8-BD4453D5C3C8}


わたしたちの、肌(=皮膚)は、

食を消化する“腸”と密接な関係があるのです。





★肌が合う
★肌で感じる


などの言葉があるように、


わたしちの肌は、

目に見えない感覚や場の雰囲気を察知する
優れた能力を持っていますニコニコ



肌と肌が触れ合うと、
心地よい感覚が引き出されたり、


肌って、本当に敏感な能力を持っていますドキドキ




そんな、肌をつくってくれているのが、
腸=食事です。





肌(=皮膚)と、腸(=食事)は密接です。




そして、


似合う色の、
1番の決め手になるのが、
肌の色です。






4単元に、
いよいよビックリマーク
似合う色診断があります。







2単元で、
食を学び、

しっかり、

4単元までに肌と身体を整えてきて頂き♪

“本来の自分の肌”の状態で、
カラー診断をさせて頂きたいのです(*^▽^*)





例えば、


立派なベンツの車も、

長い間、


洗車をせず、埃が分厚くかぶっていたり、
さび付いて、くすみが出ていたり、


本来の、ベンツらしさが出ていない状態では、
(埋もれている状態)

正しい似合う色が分からないのです目ラブラブ






皆さんの、肌や身体も、
きっと、同じですね(°∀°)b






肌や身体の調子が良い方が、

似合う色のハマり方が、
ググ~~ンとよくなります(^^♪







わたしたちは、

毎日、


1.洋服
2.化粧品
3.食事

を、

自分で選んで、身に着けています。




その選んだものの成果が、

今の、鏡の前の自分。



鏡は嘘をつきませんニコニコ







毎日、自分で選ぶ、

洋服・化粧品・食事

を、

自信を持って、
選べる毎日って、

とっても、素敵だと思うんですドキドキ






日々、日々、

いろ~んなことを、
決断することが多いのですから、




洋服・化粧品・食事くらいは、

迷わず、
ベスト!!を選べる、自分でいたいですよね。







NPO法人色彩生涯教育協会のコースカリキュラム、
美色コーディネイト講座 初級コース

は、


ただ、
似合う色が分かるだけじゃなく、


自分で選ぶ力をつける、
自分で決断できる判断力を養う力をつける、

トレーニングをしている


のだと、

思います。






お食事のことを、
色んな角度から学べるのも、

CLE協会カリキュラムの、
楽しさのポイントです(*^o^*)









love♡