※Facebookにメッセージ下さった皆様、
中国戻ってからVPNの調子も悪く開けることができません。
メッセージは確認しておりますので返信はしばしお待ちください。
申し訳ございません(ノ_・。)
今回の、
日本⇔上海の移動中、
映画;スティーブ・ジョブスを観てました。
1984年のマッキントッシュ、
1988年のNext、
1998年のiMac、
(年代は確かそうだったと思います)
この3回の、
プレゼンテーションの実話を軸に、
展開されている映画です。
行きと帰りの飛行機の中、
2回、観ました。
特に、
スティーブジョブスの、
自分を信じる信念を凄まじさ
なんで、
そんなにも、自分を信じれるの
って、
神の領域。
まるで、
ジョブスが、
バックトゥザフィーチャーの映画のように、
タイムマシーンで、
未来の世界を見て、
それで確信をしているかのようです。
(それなら、理解ができる)
スティーブ・ジョブスを観て、
思ったこと。
●“売りたい商品”を明確に出すこと
●“正しく”売ること(マーケティング)
当たり前のことなんですが、
もう少し、
突っ込むと、
“売りたい商品”には、
自分の信念、理念があるか?
お客様に喜んでもらえるか?
お客様の役に立つか?
そして、
お客様の未来を変え、世界を変えれるか?
ここまでが無いと、ダメです。
だから、
CLE協会のカリキュラムに対して、
これだけの、
信念と理念、お客様の未来を変えるつもりで、
挑まないと
と、
飛行機の中で、
燃えまくっていました。
以前から、
もちろん、
信念と理念、お客様の未来を変えるつもりで、
やっていましたが、
ジョブスのように、
もっと、もっと、
揺るぎなく、
確信的に、
断言できるような自分でありたい。
と、
刺激を受けまくりました。
でね。
人、それぞれに、
“成功”や“幸せ”のゴールって違うと思います。
だから、
誰かから、
成功の方法や、
幸せの方法って、
教わらなくて良いと思います。
自分で、
自分の成功や幸せの方法を見つけるものです。
誰にでも、
必ず、
その人なりの、成功の法則があります。
わたしは、
成功や幸せになるための、“手段”“武器”を
提供していますが、
“方法”
は、
人それぞれ、違う。
自分が、
自分の人生を38年間生きてきた中での、
自分の成功や幸せの方法しか、
知らないし、分からない
だから、
みんなにも、
『自分の成功と幸せの法則』が、
すでにあるはずです
人の成功や幸せに、
目を向けている暇がない♥
その時間があれば。。。
もっともっと、
自分が売りたい商品と、
とことん向き合って、
その商品に、
自分の信念、理念があるか?
お客様に喜んでもらえるか?
お客様の役に立つか?
そして、
お客様の未来を変え、世界を変えれるか?
が、
ちゃんと、あるのか?
そこを、
自分の頭に汗をかいて、
考えることが、
大切だと思うんです
他に、
悩んでいる暇も、ない。
CLE協会なら、
みんなが同じ、“色彩”という手段と武器を持っている。
だけど、
そこに、
自分が、
誰に伝えたいのかを明確にすること、
を、
プラスすること、
が、
大切になってくるんですね
そして2016年から、
しっかり、
CLEカリキュラムを、
“正しく売る”こと、
していきますよ~~
映画;スティーブ・ジョブス、
とっても、よかったです。
あ。
2016年2月12日劇場公開の方です。
もう1つの、
スティーブジョブスの映画は、
わたしはイマイチでした(。>0<。)
今日から、
旦那様が日本に行くので、
飛行機の中で観てね♥とお伝えいたしました
皆さま
自分の売る商品、売っている商品、
もう1回、
信念と理念、見直してみよっ
悩んでいる暇なし♡
目は、
そこに向けましょうー
love!