財布をあけるのはお客様。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


中国への輸入商品選別のため、

全商品を、
陳列、ディスプレイをしてみて、

中国市場にささるか?

を、

検証中。






ベビー用品は、

買うのは赤ちゃんじゃなくて、
買うのは新生児ママですから、

新生児ママになりきってみて陳列。


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わたしが、
新生児ママなら、


お湯の温度、
赤ちゃんの洗い方手順、
なぜ保湿が大切か、
何歳までベビー専用を使うのか、


そういうの、
知りたいから、


それを分かりやすく、
伝えてみたり(*´◡`*)ラブラブ






産後ママへ、
ベビー用品のついでに、
抱き合わせで買って欲しいものを、
隣に陳列してみたり。。。


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中国人ママは、
親に子育てをヘルプするため、
日本人ママより時間のゆとりがあるため、
攻めてみたり。。。










とにかく、


売上げを上げるには、
 


客単価アップアップアップ



が必須です。






お買い上げ点数を増やす工夫、



とても、
大切です♡








そして、



そのママの隣には、


パパのための商品を置く。



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男は、
上質なものを身にまとう。
エレガントな香りを身にまとう。



(デオドラント商品)



とか、

キャッチーをつけたりして。







いま、

ひたすら、

この作業をしています。







大切なのは、


お客様の立場に立つこと。








最後、

財布を開けるのはお客様です。




財布をあける行動を起こしてもらうには、

を動かすことを、

しない限り、

無理です。








心が動けば、
行動をおこして頂ける。








心を動かすには、



常に、
お客様の立場に立つこと。







それを考えるのは、


とても、



楽しいです(❁˘ᴗ˘❁)






ℓ​​ơvє♡