中国深センでの、
中国人会員様向けのセミナーでは、
色彩Lessonの部分は、
今はもう、
わたしがやらずに、
色彩トレーナーにお任せしています。
まずは、
わたしが試してみる、
お客様の反応をみる、
改善点を見つけてブラッシュアップさせる、
わたしが試してみる、
お客様の反応をみる、
改善点を見つけてブラッシュアップさせる、
これを数回やって、
完成度をあげます。
ようやく、
完璧に仕上がり、
もう、
ある程度誰が行っても、
お客様に満足してもらえる状態にまで出来れば、
バトンを渡すことが出来ます。
ただし、
誰が行なっても。。。
平均点はいきますが、
実は、
1番、大切ななのは、
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
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です。
わたしも、
永遠に修業中な課題です。
お客様は賢者ですから、
人柄は、
見破られてしまいます。
深センの色彩トレーナー、
ciciちゃん、
素晴らしい人柄で、
美容部員や、お客様の人気者です![](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
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お客様への心遣い、
美容部員への思いやり、
毎回、
勉強になっています。
個人商売の場合、
スキルやテクニックは、大切です。
でも、
重要では、ありません。
スキルやテクニックを鍛えながら、
合わせて、
人柄を磨くことを、やらねば、
個人商売は成り立たないように思います。
⚫️自分の周りにターゲットのお客様が集まっているか
⚫️人から人へ、ご縁が繋がっているか
⚫️賛同者や応援者が周囲にいるか
(社内で何かするにもここがないと、何もできない)
大企業にいる、
販売員やトレーナーは、
大企業にいながら、
個人商売と似ています。
スキルやテクニックを鍛えながら、
人柄を磨く![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
永遠の、課題です(❁˘ᴗ˘❁)
ℓơvє♡