海南島での出会い。 | 【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

【教育系NPO】教育プログラム開発・色の学びでEQを高め社会貢献できる人材を育成!高田裕子のアナリストな毎日

NPO法人色彩生涯教育協会 会長 内閣府認定色彩検定協会団体受験校文部科学大臣賞を受賞・色を学ぶ受講生2万人・海外/日本全国に160名色彩講師在籍の信頼ある『教育系NPO法人』として色を活用した社会貢献にも力を入れています。


素敵な出会いをしました(❁˘ᴗ˘❁)




海南島での、
色彩イベント。



わたしに必須な通訳さん。





が!



社内が、
めちゃめちゃ忙しく、

とても、
出張について来て頂くムードではなく滝汗




嫌々、
無理矢理、
渋々、

通訳をして頂いても意味がないし。。。







色彩イベントは、
自分の生きがい、
生涯の仕事、

会社に頼らず、
ここは乗り切りたい。







どーーっしよっかなーー(꒪⌓꒪)










ピンチはチャンス、


きっと、
これは、
わたしにとって、良い方向になるはず!



と、

信じつつ、







yahoo検索で、

海南島 日本語 通訳 



で、
探し、

hitし、





見つかるんですねーーラブラブラブ







とにかく、
通訳の内容は簡単で、
きっとご興味持ってくださいます、
当日、11時に現地ホテルロビーで!


で、


ホテルロビーで、
出会った、

海南島の中国人女性。






毎月、
中国人を日本旅行にお連れする、
ツアコンのお仕事をされている女性。






色彩の内容をお伝えさせて頂き、

しかし、


色彩の内容は、
決して、
外見だけを美しくするためじゃないんです、

美人になるためじゃなく、
生き方を前向きに明るく、
人生を暮らしやすくするため、

なんです!!




と、

いう、

根底を伝えたら、



パッと、
手を差し出されて、

強く握手。






分かり合えてしまった。。。ラブラブラブ








通訳をして頂く時、

ここを、
分かち合えてないと、

わたしの伝えたい色彩学にならない、


から、




ただの通訳では、
ダメで、


(わがままだけど)
(じゃ、自分がしゃべれ、だけど)





だから、

この根底が分かち合えたことが、
嬉しくて!








わたしは、
中国人女性との出会いに、

本当に恵まれている。









続く♡♡